・What’s your favorite country Why・と聞かれて、あな... | こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

koaはニュージーランド、マオリのことばで「幸せ」を意味します。

ことばを学ぶことで楽しく、幸せにあなたの世界を広げほしい。

そんな思いで、現在子ども向け英会話教室(JOホームスクール)と大人向けお茶会英会話を行っています。

この投稿をInstagramで見る

・ 🌍What’s your favorite country❓ Why❓ ・ と聞かれて、あなたは何と答えますか? ・ ・ レッスンの中で、ある生徒に好きな国を聞いたら ・ Brazil 🇧🇷 と言いました。 ・ なぜ❓と聞くと ・ 岡崎にたくさんブラジル人が住んでるから ・ と。 ・ この答えにハッとしました。 ・ ・ 身近にいる人たちだから好き😃 ・ 単純な理由だけど、素晴らしいと思いました❤️ ・ 身近にいる人たちに純粋に興味を持ち、肯定の思いで受け入れる。 ・ ここから、国際理解🌎が始まります。 ・ ・ 一方で大人は、なかなかこれができなかったします😓 ・ 例えば、 ○○人がたくさん住んでいるところは、 治安が悪い😨 ・ なんて見方を、してしまいがちじゃないでしょうか。 ・ ・ 習慣の違いなどで、誤解が起きてしまう こともあるかもしれません。 ・ ・ でも ・ 【違う】ことを受け止め、お互いが【違う】ことを前提に考え、行動するようになると、誤解は減ると思います。 ・ 「真の国際理解」とはなんぞや🙂 ・ 少しでもそんなところを考えてもらえると、嬉しいです😊 ・ #英会話 #岡崎市英会話 #岡崎市英会話はJO外語学院HS岡崎六供教室 #子ども英会話 #小学生英会話 #中学生英語 #英検 #ネイティブ講師 #大人英会話 #プライベートレッスン #フリートーク英会話 #オンライン家庭教師 #オンライン英会話 #生徒募集中 #子どもオンライン英会話 #国際理解 #好きな国 #受け入れる #違いを認める

佐藤文香@こあLanguage(@koalanguage)がシェアした投稿 -