クリスマスシーズンに突入! | こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

koaはニュージーランド、マオリのことばで「幸せ」を意味します。

ことばを学ぶことで楽しく、幸せにあなたの世界を広げほしい。

そんな思いで、現在子ども向け英会話教室(JOホームスクール)と大人向けお茶会英会話を行っています。

クリスマスまであと1カ月。
アメリカでは、今日は「Black Friday」です。
 
「Black」っていうと、なんかあんまりいい日じゃないみたいに聞こえますが
(Black Mondayみたいにね^-^;)
Thanks giving day(アメリカでは11月の第4木曜日)の翌日の金曜日から
本格的にクリスマス商戦が始まり、売り上げが黒字になる日ということで、
こう呼ばれるようになったそうです。
 
 
日本でもここ数年、「ブラック・フライデー・セール」というのをやるようになりましたね。
a★azonや●イザらスといったアメリカ資本の店だけでなく、
 
お父さんお母さんは大変だ~(^-^;
 
 
さて、うちのクラスルームも、クリスマスのデコレーションをしました。
 

我が家の玄関も、こんな感じになってます。
 
 
子どもたちの英会話レッスンも、今秋からChristmas wordsの練習を始めました。

やっぱりクリスマスってワクワクしますね~♪