初スキー① | 主聖霊教会 子育てブログ

主聖霊教会 子育てブログ

都島にある主聖霊教会に通う、ママたちによる子育てブログ。

去年の年末に、家族で、初めてスキー旅行にいってきました🎿それまでは、毎年(といっても2年ほど)冬はスケートにいっていましたウインク

 

 

主人と私は20年ぶりくらいで、子供たちは、初めてだったので、キッズスクールで教えてもらうことに・・・ニコニコ

 

娘が、スクールで教えてもらってる間に、息子は、そり滑りを楽しみましたウインクパパと一緒に、ママと一緒に、そして自分一人で、何度も何度も滑っていました~爆笑相当楽しかったようです。。。

 

次に、場所を移動して、スライダーに乗りました。一人でぐるぐる回りながら楽しそうに乗っていました爆  笑

 

その後、ちょっと疲れたようで、パパにそりで引っ張ってもらっています💦平らな場所なので、しんどいといいながらパパ頑張りましたグラサン

 

雪遊びをしたあとは、ご飯を食べて、待ちに待っていたキッズスクールの時間音譜

そこで、幼稚園のクラスのお友達にばったりあいました~びっくりお友達も一緒に参加できて、安心したようですウインク

ドキドキしながら、いってらっしゃ~いパー

 

楽しく学べるようなプログラムになっていて、最後には、雪の上で少しだけ滑ることができるようになりましたおねがい

息子の成長を見ることができて、本当に良かったですラブラブ

 

一方、娘は、4時間もキッズスクールで学んで、たくさん練習して、大人用のゲレンデの半分くらいから、真っすぐ滑ることができるようになりました✨

終わってから、低いゲレンデで一緒に練習して、最後に大人用のゲレンデの一番上から挑戦しましたベル

怖いといいながらも、頑張って上から真っすぐ下まで滑ることができました笑い泣き

 

娘が、スキーを通して、最初は怖かったけれど、やればできると学んだと話していて、娘の成長をとても感じる時間になりましたおねがい年末最後に貴重な経験ができて本当に感謝でした乙女のトキメキ

 

子供たちが明日もスキーをしたいとのことで、様々なことを相談して、二日目もスキーをすることに。。。

次回に続くラブラブ

 

🌈牧師先生が教えて下さった御言葉🌈

「やればできるし、やらなければできない」