家族旅行② | 主聖霊教会 子育てブログ

主聖霊教会 子育てブログ

都島にある主聖霊教会に通う、ママたちによる子育てブログ。

家族旅行の続きですふんわり風船ハート

 

前の日は、旅館だったので、子どもたちは落ち着かず、寝るのが遅くなり、朝ごはんは眠すぎてあまり食べられませんでした・・・あせるそれでも、川で遊びたくて、早くいこうコールが汗うさぎ荷物をまとめたり、部屋の片づけをするから待ってよ~笑い泣き

 

旅館から出るときに、息子の靴が、旅館のスリッパのまま・・・笑い泣きああ気づいてよかった~笑い泣き

 

別荘へいって、さっそく川へビックリマーク

今日は、息子がお魚をとりたいといって、お魚とりをしていました~すると、少し大きいお魚をとることができました乙女のトキメキ

見て、見て、魚つったよ~と満足気に話していましたグラサン

 

  

 

その後、少し泳いで、待ちに待っていたBBQ爆  笑

肉を焼く気まんまんの子供たちニヤリ煙たいといって、ゴーグルをしながら焼肉を焼いていました(笑)ウシシ

 

  

 

デザートに、マシュマロを焼きました~とろけて美味しい爆笑

 

 

だんだん体が冷えて寒くなってきたので、焚き火をしました~照れ

焚き火に必要な枝を探しにいこうといって、あちこちにわかれて探し、みつけては、並べて、燃やして・・・の繰り返しビックリマーク

燃えていくのが楽しくて、どんどん燃やしていましたウシシ

普段たき火をやる場所がないので、なかなかできない経験で、子どもたちもとても満足していましたおねがい

 

  

 

最後は、スイカ割り🍉

あともうちょっとで割れたね~ニコ

 

あれれ、スイカが後ろに目(笑)ウシシ

主人のいとこの旦那さんが、見事にわりました~スターみんなで美味しくいただきましたグラサン

 

最後に、片づけて帰ろうと思いましたが、子どもたちはまだまだ泳ぎたいモード・・・しばらく泳いでから、帰ることになりました汗

 

 

旅行に行く前は、ずっと天気予報が雨☔でした。出発当日、少し雨がふっていたのですが、段々と晴れて、2日間お天気の中で過ごすことができました晴れ神様がお天気を守ってくださって、外でも楽しく遊ぶことができ、展望台で星を見ることもできました乙女のトキメキ神様が創造された自然の中で、普段経験できないことをたくさん経験し、家族一緒に楽しく過ごすことができて、本当に感謝でしたニコニコ

 

子供たちの夏休みの一番の思い出は、この家族旅行爆  笑学校でも幼稚園でも発表したようです音譜

コロナ渦で遠出をすることがなく、久しぶりだったのですが、子どもたちにとって一番の思い出になれて本当に感謝でした✨いつも助けてくださる神様に感謝します🌈

 

感謝について教えてくださった御言葉ですゆめみる宝石

 

「すべてにおいて感謝しなさい。そうしたら絶え間なく刈り入れるだろう。」

「いつも感謝する人は、いつも種をまく農夫と同じで、刈り入れるべきものがいつもあって、いつも倉庫が満ち溢れる。」