星空。 | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。



昨日まで、ペルセウス座流星群?
が見れるとのことだったので
夫も子どもも寝てから一人、
庭に出て空を眺めていました。
※蚊の餌食になること覚悟で。笑

田舎だけど、外灯や住宅の明かりで
空が少し明るいせいかよく見えないものの、
久しぶりに見上げた夜空には
たっくさんの星がキラキラしていて
思わず『綺麗~…』って呟いちゃいました。



私の実家は田舎の田舎。

山だから、空を見上げると真っ暗。
玄関のセンサーライトとか眩しいけど、
道路から離れた所に家があるから
周りも暗くて、空も暗くて、
星空はほんっっとうに綺麗に見えます。

自然が豊かで空気が綺麗なのは自慢キラキラ

星座とか分からないけど、
ただただその煌めきに見とれるというか
綺麗、の一言。

昨日見ていた空は、
実家で見られるそれとは
少し違っていたけど、
とっても綺麗だったなぁ照れ

流れ星はひとつ、見たかな?違うかな?
という感じにしか見れませんでした(笑)
願い事を言う暇もなかった。

夫がずっと元気で居られるように。

子ども達が健やかに育ってくれるように。

世界が健康になるように。

行きたい所へ気兼ねなく行けるように。

また嵐とB'zに会えますように!!!←本気。

いーっぱい願い事はあるのになー。

欲張りだなーって思いながら
流れ星をずっと待っていたけど、
首が限界で諦めました。笑

でも、少し涼しくて気持ちよくて、
静かで綺麗で心が落ち着く時間でした。

実家の空ではいくつも流れ星が見えたとか。

私もそっちで見たかった~流れ星




星空を見て、素敵~おねがいなんて
ロマンチックな感情が出てくるとは。笑
『星』(って字)が嫌いだった時があるから。
久しぶりに感じた感動?でしたニコニコ

色々モヤモヤした時、たまに星空眺める時間
作ろうかな?ほっこり