何とも言えない気持ち。 | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。







昨日、職場で聞いた
『ガンのしこりは痛みがない』って話。

そーゆーことは素人なので
そうなんだーって初耳。だと思う。笑

私…痛みの無いしこりって
あったけどな。笑
昔お医者さんに診てもらって
悪いものじゃないって言われてそのままだなぁ。

話していた人も、
私も脇にめっちゃ痛いしこりみたいの出来て
看護師の友達に聞いたら、
痛いなら大丈夫って言われたんだよーと。
結局それは毛穴に汚れとか菌が入って
腫れてしまったような事だったみたいで。

得体の知れない出来物って不安だよねって
話をしていました。

それで思ったのは、夫のこと。

夫のは、頭の中。

腫瘍は痛みがない。

頭の中は見えない。

そんなん分かるわけないよねショック

症状が出始めた時にはもう進行してる。

夫の場合も、いつからあったのか
どのくらいのスピードで大きくなって来たのか
全然分からなかったし、分からないままだけど。

せめて見える物なら
早く気付けたのかな。

触れる物だったら
おかしいと思えたのかな。

何で頭の中なんて一番見えない所だったのかな。

何で出来ちゃったのかな。

何で治せない物なのかな。

何で何で何で…

ってゆー負のスパイラルにハマってゆく私~