行きました | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。



今日から、自宅から通える職場に移りました。

週末ゆっくり…ともいかず、楽しくは過ごせましたが風邪気味なのが治らず、咳も鼻水も出ている夫。

帽子と予防マスクをさせてもらっての仕事復帰を認めていただけたものの、咳してたらダメじゃない?滝汗

なんか言われるんじゃないかなーと心配ですが、本人はヤル気満々で出勤していきました。




職場では、同じ部署の方々は皆さん夫の病気について知っている状況です。

あとは社長始め上の方の人たちかな?

他の部署の人が見たら、帽子被ってたらアウトですけど、たぶんその都度事情をお伝えするのかな。

今日いけば、風の噂で回るだろうし、それが変な風に回らないといいなと思ってます。




職場の雰囲気はもちろん真面目ですが、同僚さんたちはめちゃくちゃ面白い人ばかりなので、夫も病気の事を少しでも忘れて仕事に没頭出来たらいいな。

体力が落ちまくっているのは明らかなので、そこだけ無理をしないようにとよーくよーく言ってあります。

そうは言っても仕事だから、頑張ってやらなくちゃって責任感もあるし、プライドも高いし、、

キャパ越えないように頼むよ~!汗

職場の夫を思いながら、家からエールを送っていようと思いますウインク





今週はいよいよ2か月ぶりのMRIがあります!!

変化があるなら良い変化で。

何事もありませんように。

今週も頑張ろっと!!!