内田新哉氏『ポストカード&小作品展』見てきました!!6月12日(水)〜7月4日(木) | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

[名古屋駅付近]
高島屋 ハンズ名古屋店11階
『ポストカード&小作品展』

6月12日(水)〜7月4日(木)まで

本人来場日:6月15日(土)、23日(日) 13〜15時
227種類のカードや原画・版画作品が並びます。

 

 

 

高島屋の『ポストカード&小作品展』に、行ってきました!

 

繊細な水彩画で書かれた、ポストカード、小作品(額入り)販売されています。

 

私も数点、購入。

ご本人よりサインを戴きました。

 

 

少し、暗く映っています。ご容赦。

会場(売り場)の写真を撮り忘れ、(撮っていいかどうか未確認)ご本人がいらっしゃるけど、

他の人も一緒に写真を撮っていないので、ご無礼しました。

 

 

 

真清田神社の今年の干支、龍🐉を絵馬にお描きになっています。

 

自らの意志で、奉納しに行かれる方もいらっしゃる中で。

神社より、要請を受けてとのこと。

すごい事なのですよ。

 

 

 

 

(残念ながら、1月時点で販売終了でした。購入目的で4月に行きましたが。)

 

 

 

 

 

大切な一点ものを拝借し、撮影しました。

販売されていたものと少し、色合いが異なるとのことです。青龍?縁起いい!!

 

これは、参門左に飾られているのは、巨大な絵馬の看板です。

この左側です。

 

龍の絵を奉納される方は、神社より、お神酒・絵馬などの一式をプレゼントされるようです。

確定的ではありませんが。ほかのブログ様よりの、情報。

絵馬が欲しい方は、自ら描いて龍の絵を奉納!!⇦本末転倒!!


天照大御神の孫にあたられる、真清田神社の祭神は天火明命(あめのほあかりのみこと)

古事記では、ニニギノミコトと兄弟関係。ニニギノミコトの孫が神武天皇。

 

 

 

 

[京都四条]
京都イノブン四条本店

7月6日(土)〜28日(日)
来場日:7月6日、28日 13〜15時
京都市下京区四条通河原町西入ル御旅町26
TEL 075-221-0854
ホームページ
フランス
スペイン
北欧フィンランド
旅のスケッチや新作の作品を展示予定

 

[名古屋駅付近]
ノリタケの森ギャラリー

10月8日(火)~14日(月)
作家在廊
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
TEL 052-562-9811
ホームページ

 

[東京・代官山]
代官山ヒルサイドテラス E棟ロビー

[東京・青山]
ギャラリー・コンセプト21
12月20日(金)〜25日(水)
11時〜19時(最終日15時迄)
TEL 03-3406-0466

 

 

 

 

HPより、お借りしました

 

 

ご本人

 

 

 

作品の数々

 

 

 

ホームページの巻頭の絵を描かれています。

 

 

 

 

 

昔、横浜に住んでいた時の知り合いの方に、個展時のサイン入りポストカード集を

プレゼントで差し上げたら、後日、立体アートにしたものを、戴きました。

 

こういう、工作の好きな方にはもってこいの作風です。

何枚も原紙をコピーして、切り取って少しづつ、ずらして貼り合わせる細かい作業で、

作られています。

 

 

 

私もインスパイアされて、描けるようにならないかな~?

 

何回も使いまわしてる!アメの絵  o((>ω< ))o  

内田氏を見倣ってお描きなさい⇦自分に言ってる!!