百の姓だよ~(^^♪ | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。


軟式グローブ

 

 

2022年

 

 

2023年

 

 

アホだな~(^^♪

 

 

 

⇧この人、面白かったので、貼りました!

 

 

 

 

 

 

 

野菜を売ったり、牛の世話をしたり、物をつくったりということと違って、みなさんは頭脳、知性の高い方たちです」???

 

静岡県の川勝平太知事(当時)が

 

4月1日の県新入職員への訓示で述べた言葉だ。

 


 

 

 

 

 

川 勝 さん、意味知らないの?

川 勝「そうだよアホだよ~♪」

 

百姓の意味!!  

知らないの?

川 勝「そうだよアホだよ~♪」

 

 

 

百姓の意味は~🎵

 

 

 

なんでもできる人の事を言うのだよ~♬

 

百の姓だよ~♪🎵

 

 

 

 

色々なことをできるので、いくつも名を持っている、という

意、味だよ~(^^♪

 

どこの大学にも、農学部だとか、東京農業大学とか、あるじゃん!帯広畜産大とか。

アホ(^^♪だと、

農業やりつづけられないし、

できないんだよ~♬

 

 

あれ、生物・化学の知識いるよ。

数学、地学、気象学、分析、なんでも経験値にして、農業を営まれている。

 

 

 

 

「百姓」という言葉の復権を目指している農家がいる。

東京都練馬区で約350年続く野菜農家で白石農園代表の白石好孝さん(70)だ。

ある辞書に載っていた「いなか者をののしっていう語」という意に怒りを覚えた。

つい最近も農家をさげすむような発言をした知事がいた。

 

アホだな~(^^♪

誰のおかげで、生きてるんだろ?この人。

米を食わずして生きているのか?