「ある曲」を口ずさんで、気づいたこと | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

 

 

だ~れもいないと思っていても、🎵

どこかでどこかで、エンゼルは~(^^♪

 

 

 

 

エンゼルのいる星 〜あなたの一番たいせつなもの〜』( - ほし - いちばん)は日本テレビ2003年4月6日から2009年3月28日までにかけて放送されていた紀行番組ミニ番組)である。提供スポンサーはタイトルの「エンゼル」が表すとおり森永グループ

 

 

森永のブランドCM「Angel Heart」

 

(30秒、曲:「エンゼルはいつでも」は中で、使われていた。

作詞:サトウハチロー、作曲:芥川也寸志)を流していた。

 

 

 

「エンゼルはいつでも」

この曲をなんとなく、最近、口ずさんでみたら、音譜音譜音譜👼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと、ちゃちゃーんと…」

 

あっ?えっ?

 

 

 

歌詞は、

ダジャレ~???

 

 

 

 

森永製菓(せいか)…グレゴリオ聖歌(せいか)

 

グレゴリオ聖歌…グレゴリオチャント

 

チャント

チャント(英語: chant)とは、一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する

古フランス語に由来する言葉である。 

日本語では一般に詠唱、唱詠、唱和などと訳される。

 

 

 

曲は、聖歌とは程遠くて(俗っぽい)o((>ω< ))o

 

 

 

よく、聴かれているグレゴリアンチャント

Complete Gregorian Chant Rosary

 

 

 

何気に隠していることがあるのかもしれませんね。