ある、若い!! 男性の10の生活習慣 | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

 

 

 

 

 

AI フリー画像より

 

残念ながら、個人的には、できていない!!

 (。_。)~~>_<~~

 

でも、今後の参考に。

 

 

 

参考写真⇧

 

記事が消えていました!!<(_ _)>

 

◇ブランダオさんが若さを維持する10の生活習慣 

 

 1.水分維持…常に水を飲み、肌がふっくら、しっとりとなるように維持すること。

 

 2.栄養摂取…輝くような顔色と最適な健康のために果物、野菜、低脂肪タンパク質を摂取すること。

 

 3.運動…スタイル維持とエネルギー増進のために規則的な運動をすること。

 

 4.紫外線遮断…早期老化とシワ予防のために有害な紫外線から肌を守ること。

 

 5.十分な睡眠…からだに活力を与えて細胞再生を促進するために毎晩7~9時間の良質の睡眠を取ること。 

 

 6.スキンケア…肌のタイプに合うケアルーチンを立てて、肌を浄化して保湿し、守ること。

 

 7.ストレス管理…瞑想やヨガのようなリラクセーション技法を通じてストレスを克服して全般的なウェルビーイングを増進すること。

 

 8.社会的交流…肯定的な関係を維持して喜びと成就感をもたらす活動に参加すること。

 

 9.ポジティブシンキング…ポジティブな心を内と外に発散することができるように楽観主義と感謝の気持ちを育てること。

 

 10.自己管理投資…時間を作って気分が良くなる儀式、幸福と成就感をもたらしてくれる趣味活動に没頭してみること。

 

 

1~10、出来ているのは、半分半分といったところかな、今の状態は。🤦‍♀️

 

1、やはり、水は大切。

飲み過ぎてもいけないけど、お茶ばかり飲んでいる、高齢者は、利尿作用が強すぎて、

体の保水が悪くなっているらしいので、ほどほどにして、水を飲んだ方が良いとも聞く。

 

2、鮮度の高い、なるべく加熱し過ぎていないもの、農薬除去されたものが望ましいと思う。

 

3,運動のし過ぎはむしろ、良くない。

少しの時間しかしないけど、関節を回す、筋肉を伸ばす、体の表面を軽くなでる。

 

4、これはそうだと思う。

 

5、なかなか、難しいね。

 

6、保湿は確かに大事らしい。

 

7~10は、それぞれで、方法を見出すしかない。本や、ネットによる情報など。

社会的交流は、それぞれの興味が湧くものに参加するなど出来たらいいが、地域性で、

しづらいところもあるかもしれない。

無理にそうすることもないと思う。

自己管理は、個人の好きなジンクスなどもいいかもしれない。

 

 

 

個人的にしているのは、

 

〇 歯磨きは、粗塩・重曹をほんの少しの歯磨き粉に混ぜて、磨き、歯間ブラシをして、

舌のコケもブラシで清掃。

 

 

〇 体の表面を、リンパの流れを気にかけてさする。頭皮も。

 

〇 すべての関節が、稼働するというイメージで、回す。

首だけは、左右・上下に動かすのみ。くるくる、回さない。

特に足のストレッチは、緩いけど欠かさない。

 

 

〇 一日おきに、クエン酸水を飲む。

クエン酸(粉)・ビタミンC(アスコルビン酸粉)・レモン水・ハチミツ・粗塩少々

・グルタチオン粉(αリポ酸、オオアザミエキス(ミルクシスル)を含む)をお湯、または、

水で溶かして飲む。

 

 

〇 梅干し・発酵食品(ぬか漬け、味噌汁)常食。

 

 

〇 自分に都合の良い、イメージトレーニング。

 

 

くらいでしょうか?

 

ジョギングしようと、一度、出かけましたが、それっきり。

それができるように、シューズ、キャップ、トレーニングウェア的なものも、

あるのに、う~ん、いかんいかん。

 

あと、出来たらいいなと思うのは、アーシング。素足で。

 

以前の家では、充分できるところだったけど、それが、思い浮かばなかった。

 

天地が繋がるイメージで、するといいらしいね。