ジアミンアレルギーになってしまった!!…の続きのその後 | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

 

さらには、普通のアイシャドーも、異物として反応するようになった。

二重(ふたえ)のライン上に塗ると、かぶれてかさぶたになってしまう。えーん

 

アイライナーは、ペンシルタイプで目尻だけ、何とか塗れる。

マスカラも、ウォータープルーフを毛先のほうだけに。

 

仕方がないので、

二重のラインをはっきりさせるのに、ペンシルアイライナーで、

なんとなく描くことにしました。目👁👁

 

ファンデーションは、ベアミネラルという、

粉のファンデーションをブラシでクルクル、回しながらつけるという、

簡単な方法をしている。(楽ちん)音譜

 

ミネラルだけからできたファンデーションらしいので、他に添加物はない。

これ楽だし、化粧が濃くならない。

 

本題の毛染め。これをどうするか。

 

ジアミンアレルギーが、落ち着いた1か月したころ、それが入っていない、

ヘアカラーで染めてみた。しかし、なぜか、同じ症状が出る??

さらに、10日して、紅茶染めを始めた。

 

「紅茶染め」コーヒー

 

液だれするし、回数を重ねないと染まらない。

毎日紅茶は飲むし、これにしようかと思い始めた。

 

そこで、

ヘアクリームのような形状になれば、液だれしなくなるのでは?ひらめき電球と、

コンスターチで紅茶を溶くことを考えた。

 

紅茶の煮詰めたものを作り置きし、コンスターチを適量入れ、

火にかけクリーム状にする。

(コラーゲンも入れると、どうなのだろう?粉があるし。)

でも、下手なことをすると、髪がバキバキになるかもしれない。

 

あとは、ネット情報で書かれてある通り、塗って1時間位でお湯で洗い流すらしい。

 

昨年12月以来、10回くらい染毛してみた。

お風呂で、1時間は過ごせないので、せいぜい塗って15分。

3日に一度。もっぱら湯シャンを行う。

クエン酸系リンスで、広がったキューティクルは引き締まるようなので、

それでフィニッシュ。

 

 

茶色部分と黒髪とでメッシュ状態になりそう。

なかなか、染まらないので、白いところが目立ってきたような?しょんぼり

頭頂後方部の染めが甘い。

 

紅茶染めを続けて、「茶・金髪」を楽しむのもいいのでは?とも。

仕方がないよね、アレルギーだから。

 

 

ブロンディです。お母さん

 

 

しかし、アレルギー覚悟で、

気分でまた染料で染めてしまうことがあるかも?懲りなくてしょんぼりあせる

 

お歯黒式毛染めは、癖があるようで、

硫黄臭い、真っ黒になる、髪がごわつくらしい。嫌だな~。

そんなに髪質よろしくないし。

 

 

他にある手立てとしては、冷える食べ物を避けるとか、(夏野菜)

(キュウリ🥒、トマト🍅食べるよね。)

やはり海藻類は食べたほうがいいとか。

リンパマッサージを頭皮も行うと、血流が良くなって白髪が増えにくいそう。

 

私の毛量は人の2倍くらいある。

(アセンダントしし座の人は、毛量が多いそうです。)しし座

その生えてくるエネルギーを白髪にならないエネルギーに回してほしいなぁ。黒猫

 

 

※ ジアミンアレルギーになった、ヘアートリートメント 銘柄 サ〇オス

(2021年 コスメ 賞をとっているので、大丈夫だと思ったけど。)

その後は、ホー〇ー、メンズビ〇ン、ヘアーリンスで再発。ジアミンフリーです。

これでも、症状がでてしまった。

 

 

 
 
ジアミンアレルギーの記事は、まだまだ、続きます。
 
 
 
 
 

謹んで<CM>でございます。

「LOVE💖ペットの似顔絵」受注販売、致します。照れ

ガーベラ詳細は、以下に書いております。( `・∀・´)ノガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ご要望により、背景の変更、合成も致します。

クレヨン画原画 B5サイズ 額縁あり