カナダで妊活 不妊治療初アポイントメント | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

ついに最初のアポイントメント当日スター

 

クリニックでお医者さんと直接会ってどのような選択肢があるのかを話しました

 

お医者さんやスタッフの印象としてはネットの評判とは裏腹はてなマーク

 

非常に感じの良いお医者さん(質問もしっかり聞いて答えてくれる)ニコニコ

 

感じの良い受付スタッフさん達花

 

冷たい対応を予想していたので予想外な好印象にびっくりびっくりマーク(嬉しいことですが)という感じでしたスター

 

流れとしては

 

パイプカットをしているので選択肢は顕微授精

 

最初に彼の血液検査をして男性ホルモンに問題ないことを確認した後に

 

精子を取り出して凍結保存する手法を行う

 

その間に私も

 

血液検査、エコー検査、卵管造影検査などを行い問題がないかを顕微授精に向けての準備を行う

 

ということでした

 

カナダは基本医療費が無料なのですが不妊治療は無料の医療費に含まれておらずすべて実費とのことえーん

 

金額は人によってバラバラでどれくらいの薬が必要になるかにもかかってきており最初の面談では具体的な額を出すのが難しいということでしたがだいたい1サイクルに$20000~$25000くらいとのことでした(約200万~250万)

 

うげーーーーガーンとショックを受けましたがそそれと同時に事前に紹介状を書いてくれていたお医者さんからも言われていたので

 

まあ、やっぱりそうなのねゲッソリというかんじでショックではありましたがある程度受け入れることができていました

 

ただ血液検査、エコー検査、卵管造影検査などは国民保険にカバーされていたので

 

待ちは長いですが無料で受けることができました爆  笑