春一番のなかの大雨でした | こうたんの部屋

こうたんの部屋

みなさんと仲良くしていけるような部屋です(#^.^#)

暖かい一日でした!4月並みの気温!
我が家のメダカ達も、水面上を泳いでいて、、餌をパクパク、食べていました!

 我が家でも利用している餌の種類なかの1種類です。皆さんも、見かけた事はあるかと思います(^^)

この2枚の写真は、我が家の昨年産まれの雲州三色メダカの選別外れ!?昨日の朝の様子でした!暖かい朝、久しぶりに水面上を!お気に入り選別の雲州三色メダカは、水面上に出てきてなかったので、お見せできませんが、、元気よく、泳いでいました!日当たり悪いから、冬のあいだ、少し細くなったのかな、、毎年、そうです。

一昨年(2022年)生まれの雲州三色は、一部大成功(私の思い込み)で、選別したお気に入りの色揚がり!昨日は、水面上には、出てきていませんでしたが。
昨年(2023年)生まれは、色揚がりはいまいちでした。
おはようございます!
昨日は、朝の暖かさから、そのあと、春一番の暖かい風から、昼間は大雨でした!豪雨の時間もありました🌧
今週は、天気予報は、こちらは、あまりはっきりしない雨の日が続いていきそうは気配です。また、寒の戻りか、気温も下がりつつかもしれません。体調管理には気をつけなきゃいけませんが、メダカも、鉢の水温変化、上下差が大きいので、ハードな一時期かもですね!
さあ、今週二日目、頑張らなきゃです!昨夕は、、行ってきました!週2の武道拳法。暖かいなか、子どもたちは、、元気良すぎ。時間の90%以上は、子ども達の修行の指導者としての時間、元気よく帰ったあと、僅かな時間が、自分自身の修行時間(笑)次を目指しています(笑)さあ、勤務時間まで、あと少し、朝の時間を過ごします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング