こんにちは。
 
妊娠9か月/32週になりました。
オナカ トテモ オモイ真顔

今日検診に行ってきました。
1917gで健やかにお育ちのようです赤ちゃん
ありがとう♡



前回、妊娠21週で流産からの2回目の妊娠で
正直今も、無事に出産できるかドキドキしながら日々過ごしています。

でも自分の身体だって
毎日元気でいることは当たり前のようで当たり前ではないですよね。
大事な家族やペットちゃんも同じ。


今日健やかであることに感謝して、いまわたしにできることをやって待つのみだな…がんばるぜ…!
という気持ちです。

かわいい赤ちゃんアプリ「トツキトオカ」より。
「32週、セロリ1株ぶんくらいの重さ」とは…?真顔1株で2キロもあるの?



母体のトラブルも深刻なのは特になく、
夜寝つきが悪いのと手の皮膚が一部乾燥してかゆいの(妊娠性皮膚掻痒症というらしい)くらい。
6カ月の時にハイパーな便秘になって色々と対策を講じた結果、現状は快便ですクマムシくん



予定日は9月イチョウ
「妊娠中に着物着るとどんな感じなのかなぁ」とずっと思っていたので
有り難く実体験させてもらってそのキロクも残しておこうと思います。

気温的にもコロナ的にもあんまり積極的に出かけられる環境でないので
おうち着物が多くはなりますが真顔
よかったらお付き合いください♡



 
 
妊娠記録用インスタアカウント作ったよ
▼ Tap Here赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image