お久しぶりの更新です
お休みの間に夏から秋になったイチョウ



令和になって妊娠がわかり8月に安定期に入ったので、産休のお知らせとご報告をしていたのですが
そのあとお盆に検診でトラブルが見つかって緊急入院→治らずお子と別れ→退院とお見送り→母に来てもらい自宅療養→元気になったので10月末から仕事復帰(イマココ)


というジェットコースターのような数ヶ月でした。波


退院指導で
「労働基準法により、妊娠4ヶ月以降の流産・死産の場合産後休暇を6〜8週間とることができる」
と教えてもらい
お仕事もその間お休みさせて頂きました。
緊急入院だったのでその時点から長いことお仕事先や生徒さんにご迷惑をおかけしてしまいました、、


ただ身体も気力もどのくらいの時間があれば
元のように動けるようになるかその時全く見当もつかなかったのと
実際産後の経過も検査や通院が必要だったりして、
働けるレベルに身体が整ったのが結局7週間めあたりでしたので

しっかりお休みさせて頂けて
元気に出られるようになって助かりました。大変ありがたいですハート


SNS系も全然開く気にならなくて、そのうち投稿したくなるまで待ってよ〜と思い
最近その気になってきたので再開しますお願い




ゆっくりお休みした間に、悲しいなぁ辛いなぁな気持ちもゆっくり角が丸くなって
これからも寂しく思うのはきっとある程度変わらないんだろうけど、
それは一緒にいれて楽しく嬉しかった記憶と一体なので
寂しさも別に消そうとしなくていいかな、という気持ちです(イマココ)

ほんと人生なにが起こるか分からないので
後悔ないようにやっとこうねぇ。グラサン




体験したことや新しい習慣もあるので
お暇のあいだシリーズを書きます。
(テーマ予定:花の宅配/お香習慣/大人の塗り絵/供養のこととか/筋トレアプリetc)
まじでいま筋トレが楽しい真顔


ご興味があればぜひー
着物記事も書きますー
ではまた〜バイバイ

塗り絵もたのしい。真顔



体験レッスン11月も開催しますニコニコ