行きつけのカフェ
行きつけのバー

と並んで憧れワード、


行きつけの花屋
……真顔カッコいい



年末から3ヶ月ほどしか通ってないので
「行きつけ」と呼んでいいのか、
いやまだ「よく行く」くらいだけど
素敵な花屋さんを発見しました。
フローリスト ローズグローブ
http://www.rosegrove.jp/



わたしの大好きな着物ディレクターのCHOKOさんという方がいらっしゃるのですが
CHOKOさんはお花が大好きでまさに「行きつけの花屋」を愛しておられ


ハァーーーいいないいなわたしも東京ならぜったい同じ花屋さん行くのに行くのに!
ここは大阪ハートブレイク

となってたけど大阪の田舎にも素敵な花屋さんはあったのでした。




わたしのお花習慣ガーベラは去年秋から始まり、
最初は宅配ブーケ便も使ってたのですが
半年経ってみて

同じ金額でもやはり近くの花屋さんでお願いできる方が
わたしは好きだな。と思いました。
ポスト投函系の宅配は包装の厚みに限度があって
もっさりむっちりした花は無理なのですよね。あとは届くと潰れてたりするのが悲しくて( •︵•。 )


宅配の時に送料込みで1000円でして、
なのでいまは花屋さんで「1000円でブーケお願いします」って
作ってもらっています。

いま、コロナの影響で
式典やイベントが中止・縮小→お祝いなどの生花の注文が予想よりかなり減り、
花屋さんが困ってたり
行き場をなくしているお花もあるそうです。


お花のある暮らし、憧れるけど
なかなかお花屋さんに入る習慣がないときは
ちょっとチャレンジしてみるいい機会かも。
お花屋さん、めっちゃいい香りです。
2週間おきに買いに行ってます。
お花が入れ替わってるのを見るのもたのしい。おねがい





桜桜桜

きものはじめてさん向け

初級コースレッスン(マンツーマン)

2020年3月スタートは

2名さままで受付可能です。

(4月以降は新規募集しておりません)

詳細はこちらから▶︎初級コース新規受付について

 
桜桜桜

 自己紹介  提供メニュー ♢ 着物コーデ  お問い合わせ