ご無沙汰しておりますニヒヒ

6月7月と、
阪急うめだ本店さんにて行った
ayaaya先生考案の #帯結ばない帯結び 実演
無事に全日程終了しました〜。

沢山の方に応援に来ていただき、
はじめての方にも観覧いただきました。
ありがとうございました♡










#帯結ばない帯結び について詳しくは


ご報告と直後の感想は各種SNSで投稿しているので、
ブログはブログでしか書けない長い裏話を書きますニヒヒ



最初に考案者のayaaya先生から
阪急うめだでのお仕事のお話を頂いた時

想像以上にビッグなお話で
ひゃっかてんでレクチャー…⁉︎滝汗
まじすか滝汗
しかもayaaya先生の代わりとか滝汗震える

(前も書いたけど、ayaaya先生はわたしが講師養成コースに通っているころからインスタやブログを拝見して憧れていたおしゃれで生徒さん思いの素敵な先生です)

と脳内ワアワア炎していました。
帯結ばない帯結びは、とっても好きで
それまでも何度もお世話になっていたけど
わたしが代役で良いのでしょうか。滝汗滝汗という感じ。


でもせっかく先生から頂いたお話だし
面白そうやってみたいなんとかなるニヒヒたぶん!


というわけであまり迷わずに「ぜひさせてくださいキラキラ」とお返事させて頂きました。
百貨店で単独でお仕事ってしたことなかったし
絶対やりたかったのです。

途中で体調が色々あったのですが(また後で書きますが)
そして至らぬ点もあったかもですが、
無事に全日程終了できてほっといたしました。

最終日は土用の丑の日でした。鰻。美味しい。



なんとかなると思えてお仕事を引き受けられたのは
今年から着付け教室のレッスンが大幅に増えて
レクチャーすることにわたしなりにコツが見えてきたことや
阪神でのイベントお手伝いを通して知らないお客様の前でお話する事にも
慣れてきたことが
自信になったのかなと思いました。
色々繋がってるね。



お仕事なのにこんな事言うとアレかもしれませんが
チャレンジさせて頂いて、大変ありがたい機会でした。
初めての場でのお仕事は本当に勉強になることばかりで。
実演の構成から何から好きにさせて頂いたayaaya先生に感謝しかないし、
なによりお仕事をほかの人に振れる度量がかっこいいなと思いました。



そんなayaaya先生
#帯結ばない帯結び の書籍を
10月に出版されますキラキラキラキラ
楽しみですーーー




出版記念イベントを熱望中ですラブ




10億年ぶりくらいの更新になっちゃいましたが
やっぱりブログ書くのは楽しいので、また頻度上げて更新していきますね。
近々お知らせもあります〜。
どうぞ引き続きよろしくお願いしますニコニコ