息子の将来 | せなママのブログ

せなママのブログ

私の好きな物
ミニチュア、韓流ドラマ、マルチーズ、特売、シルバニア

うちの息子、中2でそろそろ将来を考えなきゃなって言う時期。


学校から私立高校のガイドブックと埼玉県には、どんな仕事があるのかって言うジョブノートというのを頂きました。



私ほ私立の女子校だったので、ここに載ってますが、私が卒業してから多分制服も2回くらい変って、女子校から共学に変わり、このうん十年で色々変わってました。


私が在学してた時は文化祭も男子禁止だったし、髪型はショートか三つ編みだったし。

校舎も凄く綺麗になったみたいで。

偏差値も私が通ってた時よりだいぶ上がってました😅


そして、会社の乗ってる📖を見てみると30社くらい載ってて、知ってる会社あるかなぁなんて見てたら、まさかの私が16年勤めてた会社が載ってました😁


久々に元同僚に連絡してみると、まだ働いていると。

それにしても勤続年数35年くらい?

みんな居心地がいいのか、結婚しないで今でもずっと働いてる女子がほとんど。

私は上司が変って、その人に耐えられず結婚を理由に辞めました。

辞めなければ今頃ボーナス100万円とか貰えてたかもなぁ。

実は私、他で働いたことなくて、だからパートとか行く勇気がないんだよね😅

他で働ける自信がなくて💦💦

資格も何も持ってないし。


働かない代わりに投資信託してるくらい😅

仕事辞めた当初は、給料近くの配当金貰えてた😁

今はめちゃくちゃ少ないけど💦



さて、息子の偏差値。。。まだわからないけど、めちゃくちゃ悪そう😣

私の時代は、偏差値の低い高校そこそこあって私立の単願推薦にすればどーにかなった。

息子には公立に行ってほしい。

そして偏差値の低い私立高校が近くにない事に気がついた💦


頑張ってもらわないと。