イチゴ狩り | せなママのブログ

せなママのブログ

私の好きな物
ミニチュア、韓流ドラマ、マルチーズ、特売、シルバニア

この時期、毎年恒例のイチゴ狩りへ行ってきました😁


収穫後に写真撮ったらイチゴ全然写ってないし(笑)

友達の親戚の家がイチゴ農家で普段は販売するイチゴしか育てて無いのですが、終わり頃になると、イチゴ好きなだけ取りに来て〜と連絡が入り、収穫に行ってます😁


片道2時間かかるんだけどね😝栃木まで


で、今日は、旦那がLIVEへ行くから早く帰らないとダメだと言う事で2時間収穫して沢山貰ってきました😁


この片道2時間でかなり傷んでしまうんだよね😣

食べ頃のイチゴは、家に着く頃にはベチャベチャに😭


なので、なるべく赤くなってないのを選んで収穫してきました😁


初めて行った時は、半分くらいダメにしてしまったけど、今回は、5粒くらい捨てたくらいで済んだよ😁(今のところ)



欲張りすぎたみたい(笑)
これの3倍あります😅

これが、めちゃくちゃ甘くて美味しい❤️

傷んで無さそうなイチゴを選び、ご近所さんや友達に届けてきました😁

やばそうなのは、洗って冷凍庫へ。

これが、難しいもんで、白すぎるのは、赤くなる前にカビてしまうのよ。

去年はそれで失敗😣

今年は良さそうだよ😁

明日の朝、傷んでない事を祈ろう(笑)