さてどおする~ 脂肪種 | 医療現場に思うこと

医療現場に思うこと

2023年
左前頭葉に大きな髄膜腫があるのが見つかり、H大学病院にて 開頭手術しました。

何年も前から脂肪種あるんだよね。

手術するか、もう死ぬまでほっとくか悩みどころ

 

ネット検索したら、皮膚科じゃなくて形成外科へ

 

1,梅田に粉瘤とか脂肪種専門にされててyoutubeにも上げてる形成外科の先生いてる

2,地元に去年できた女医さんの形成と美容両方している病院開院

  総合病院だけど、一つの病院にはがっつりいらっしゃらなかった感じだね。医局で派遣ぽい感じかな?

  1年とか2年で次みたいな。

3,たまたまショッピングしていたらGWにオープンするとチラシもらったメイン皮膚科(脱毛とかフェイシャルとかの機械もある)

  たまたま内覧会で院長に ここ脂肪種とか手術してるんですか?って聞いたら、

  僕はどちらかというとそっちが専門 みんな美容のことしか聞いてくれなかったからうれしいと話していた。

  手術室もあり。 まあそこそこの総合病院にいらしゃったみたいなので、ガンとかそういう手術はしてきたんだろうな・・・

 

どこがいいんだろうか。

 

 

昔 粉瘤ができたとき、破裂しそうだったの。

毎日消毒に通えるか聞かれた。 仕事してんだから毎日通えるわけないやん。

そのまま帰宅。

もうすぐ破裂するって言われて、すぐ破裂したけど。。。

消毒液くれたらよかったんじゃないのか?と思うこの頃。