はたらかない社長のLCC奮闘記 -26ページ目

はたらかない社長のLCC奮闘記

少々の英語、少々の中国語を操って世界を飛び回っています。
趣味はレストラン食べ歩き。航空会社の好みはノースウエスト→デルタエアライン→キャセイ→エアーアジアと変わってきています。
文章は支離滅裂ですが皆様の旅行の参考になれば幸いです。

南方航空のチケットを取っていて、カウンターにチェックインに行くと、チケット予約されてませんよ?と言われたのでメールを確認すると日にち間違えて予約してしまいました。。。
やっちまった。書くのも恥ずかしいけど戒めのためにも書いておこう。
反省。

まず食事しながらチケットを探す。


チケットを購入し、チェックインしてチケットをもらい、ラウンジへ。
この空港もVIPラウンジは一般客と別の入り口です。


ラウンジで仕事。
お腹はいっぱいなので食べ物は必要無かったけど

置いてある物ショボすぎでした。
コーヒーもインスタント。あとは缶ジュースとお菓子、カップラーメン。
コーラだけ頂きました。


時間になり、専用セキュリティレーンで検査を受け、ゲートへ。
人は全く並んでませんでした。
Ctripでラウンジ券買うと1000円ちょっとなので並ばなくて良いのは元取れてると思う。





あとは定刻通り搭乗。
席は3Aでバルク席。


隣はパイロットさんでした。

離陸してすぐ寝てしまい、うだうだしながら到着
C tripでチケット手配しました。
かなり便利なサイトの作りになってます。
便利もありますが上手に商品を抱き合わせて売ってます。詳しくはまた。

C tripはスカイスキャナーを買収したようですね。
中国13億人をターゲットにした会社はさすがにパワーあります。


空港カウンターでチェックイン。
朝食食べてセキュリティを超えてラウンジへ。
Ctripはラウンジ券も販売してます。500円くらいなので買って使ってみました。
しかしほとんど滞在せずゲートへ。


見慣れないカッコよいバス。

少し遅れて離陸。
機内はそこそこうるさい。


みんなマイペース。


この航空会社、飛行中のスマホなどの使用は禁止されてるみたい。フライトモードでも電源を切るように言われた。


離陸後すぐ寝てしまい、機内食はパス。

特にハプニングも無く着陸。


朝8時半のフライトで
朝四時に起きてしまった。
うだうだしながら6時に準備開始。タクシーアプリでタクシーを呼んで空港へ。約40分でタクシー代は1000円くらい。安いね。


空港で自動機でチケット発券してセキュリティを抜ける。これがまたやはり厳しいし時間がかかる。

そしてゲートへ。
普通に並んで搭乗。そして離陸




機内食はやはりパン。朝食には良くて美味しく頂いた。

2時間程度で着陸。
飛行機降りてから空港が大きすぎて到着ロビーまで20分くらい歩いたのではないか。大きすぎて少し不便。

空港内で昼食を取ろうと探していると油そば屋を発見。




お客様は少ない。スープ無しのラーメンが受け入れられて無いのかも。
味は悪くないんだけど、店員の接客にも差があり過ぎてかわいそう。
食事したあとレジに行くと女の子が会計してくれたが、レジでいきなり「ガーッ、○○○」とゴミ箱に痰を。。
いやー、食事の後にこれは普通の日本人ならドン引きでしょう。
これがTHE中国です。諦めましょう。

ふー。