はたらかない社長のLCC奮闘記 -25ページ目

はたらかない社長のLCC奮闘記

少々の英語、少々の中国語を操って世界を飛び回っています。
趣味はレストラン食べ歩き。航空会社の好みはノースウエスト→デルタエアライン→キャセイ→エアーアジアと変わってきています。
文章は支離滅裂ですが皆様の旅行の参考になれば幸いです。

夕方5時すぎのフライト
早めに空港に到着し、仕事して時間を潰す。
観光に来てる人が多くて混雑しまくり。
屋根はあるし広いし飛行機も見れるし確かに良い暇つぶしになる。

それでも時間があったので風呂に入った。


フライト割と書いてあったから行ってみたけど割引できる渡航する国が決まっているようで香港は割引できないとの事。確かにそう書いてあるけどよく見えないし紛らわしい。チッ

香港エクスプレスのカウンターに行きウエブチェックインオーレーデイなのでチケットだけ印刷してもらい、軽く食事してゲートへ向かい搭乗。

席は窓側。離陸前から寝てしまいあまり記憶が無い。



空席はあまりない。9割以上の搭乗。流石はLCC。今は繁忙期だろうけど、普段の繁忙期でなくても安定した搭乗率。
キャセイとかガラガラの時あるし。
無事着陸。なんかディレイしてたみたい?
乗ってすぐ寝たから知らなかった。
沖止でバスに乗りターミナルへ。面倒だけど飛行機間近で見れたり退屈しのぎには良い。
パスポートコントロール抜けて乗り合いタクシーに乗って深センに移動。
おわり。

香港からの戻り

スーツケースは持ち込み可能の小さな物のみ。
さて突撃。
なかなか混んでいる。女性職員の列になった。
私の前の三人組はなかなか面倒な質問を受けて長引いているし、パスポートは全員スキャンされている。

私の番
パスポートを渡す
職員「どちらからですか?」
私「香港、中国からです」
職員「仕事ですか?」
私「はい。仕事です」
職員「申告するものございませんか?」
私「無いです」
とまあこんな会話だけでしたがその間しっかりパスポートのスタンプ確認しながらかなり時間を掛けて面倒な雰囲気出してました。
パスポートはスキャンされませんでしたが、おそらく再入国の方はスタンプ見ながらスキャンして無いと思われる方は全員スキャンしているように思います。
何かと厳しくなってます。
開けられても大丈夫なようにルールは守りましょう。

夕方3時すぎのフライト
2時間前に空港到着
少し並んでチェック・イン。自動機とかオンラインチェックインとか無いみたい?

で仕事がタンマリだったのでゲート近くのパソコンスペースで仕事して搭乗を待つ。
少しディレイ。そうですか。仕方ないですね、って感じ。

搭乗して席は真ん中席。


コクリコクリ寝たら首痛めたよ。
やはり私には窓側が似合う。

定刻から遅れて到着。

お腹空いてたのでフードコートで寿司。


で電車で移動。