はたらかない社長のLCC奮闘記 -15ページ目

はたらかない社長のLCC奮闘記

少々の英語、少々の中国語を操って世界を飛び回っています。
趣味はレストラン食べ歩き。航空会社の好みはノースウエスト→デルタエアライン→キャセイ→エアーアジアと変わってきています。
文章は支離滅裂ですが皆様の旅行の参考になれば幸いです。

夜中三時四十五分のフライト
いやー、しんどい

一時半には空港に到着して預け荷物があるのでカウンターの行列に並ぶ
途中前に並んでいる友達とかが割り込んできてなかなか進まない。
そういうものです。。仕方ない

事前に指定されたゲートに並ぶもサドンリーゲートchange


席は通路側で全体的にほぼ満席
この時間だと機内全体みんな眠くてどんよりした空気が流れ、寝るしかない
眠い眠い

朝6時頃到着して税関で少し怪しまれるも無事通過

眠くて写真どころではありませんでした
部屋について仮眠。
このようなフライトは避けたいと思いつつもコストパフォーマンス考えるとついつい予約してしまいます。


夜8時のフライト。オンラインチェックイン済で預け荷物無し
昼のアポを終えて空港に3時前に到着
セブ名物の空港税を現金で支払いしてすぐ制限エリアに入りプレミアムラウンジに入る。
5時間あるのでバッチリ仕事して食事。



搭乗時刻になると航空会社のスタッフが迎えにきます。

今回もアップグレードか?と期待しましたがそのまま通過。

比較的空席の目立つフライトでした。

窓側の席を取ってましたが真ん中3席空いてるので移動して横になって就寝。
食事もパス。
到着前にコーヒーもらって無事到着。

香港空港に11時頃到着

夕方四時のフライトのエコノミークラスを購入してあった。
空港には一時には到着
オンラインチェックインしてありスマホ搭乗券ありなのでまずはラーメン屋さんで食事してから制限エリアに入るもゲート決まっておらず仕方ないのでお気に入りのサーモンタルタルを食べる

美味しいですが高い。ワイン1杯飲んで5000円なり。
ここは会計時にチップを書く欄があり、店員さんもやたら愛想がよいので多少不気味な感じがする。

ゲートが決まりゲート付近でうとうとしていると呼び出しありでエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード。グランドスタッフにも丁寧にお礼を言う。
スマホ搭乗券で席変更のお告げがあったのでわかってはいましたがやっぱりアップグレードされた搭乗券もらえると嬉しい。


搭乗するとやはり満席。

運良く足下の広い最前列の席でしたがシートはエコノミーと似たようなもんだし正直ビジネスクラスにアップグレードされていた頃より有り難みは少ない
食事もエコノミーと同じだし。
多少CAさんの対応が良いかな?程度



機内食は昼に食べ過ぎたのでパス

二時間半程度のフライトで無事到着

フィリピンは初めてで少し戸惑うも意外に思ってたほど治安悪そうな感じしない
それに乾燥していて香港より暑くない

ホテル内もクリスマス一色