まだ5月なのに夏のような日が何日もありましたね。 

急に暑くなって体がびっくりしている方もいるかもしれません。 


さらに、この後また気候が大幅に変わるシーズンがやってきます。  


梅雨です。 


梅雨といえば、雨が続いてじとじと湿気の高い日が続きますよね。 

そして、天候が変わりやすいということは気圧も変化しやすいということ。 

湿気や気圧の変化ですが、実は敏感な人にとってはかなり大きい問題なようで、なんとなくだるい、頭痛が起きてしまう、むくんでしまう、といったものから、ひどいと起き上がるのがつらくなってしまうなんて方もいるようです。 


低気圧や湿気が自律神経の乱れを引き起こし、自律神経の乱れが、このようなつらい症状を引き起こすといわれているようです。 


このような避けられない環境による体調不良に対しては、普段のメンテナンスをしっかりして、
備えておくのが一番だと思います。 


自律神経を整えるため、といえば… 


もうこのブログを継続でお読みになってくださってくれている方にはピンときたのではと思いますが、リンパマッサージです。 


オイルを使った人のぬくもりを直接感じられるオールハンドのリンパマッサージで、憂鬱な梅雨の時期を乗り越えませんか? 




       メンズリラクゼーション マラマ