花粉症シーズン真っただ中ですね。

俺もいままで大丈夫だったんですが、今年は目がかゆい気がする!

花粉症のひどい人は、ゴーグル状の眼鏡でガードする人もいたり、目薬や飲み薬を使用したり、肌荒れがひどくなったり(アレルギー関連の症状がひどくなるみたいです)
大変な思いをしている人も多いことと思います。

花粉症をはじめとするアレルギーは、自律神経の状態で症状が変わるといわれているようで、自律神経を整えるとつらさが軽減するらしい。

しかし、花粉症シーズンは自律神経が乱れるシーズンでもあるそうです。
季節の変わり目で寒い日、暖かい日が交互に来るなんて状態は、身体に負担がかかって自律神経にダメージを与えるらしい。
まさに、ダブルパンチ。

大変な時期ですね。

しかし、そんなしんどい時期を助けてくれるのがマッサージだったりします!

オイルを用いたリンパマッサージは自律神経の乱れを整える効果があるといわれています。

落ち着いた暖かい空間でのゆったりとしたストロークのオイルマッサージで、ゆったりした時間を過ごして、疲れた自律神経を元気にしてみませんか?

施術受けてみたい方は、ホームページからお問い合わせください。


マラマ個室でお待ちしております。


        メンズリラクゼーション マラマ