今日も梅雨の晴れ間が続き、朝から蒸し暑い一日となった。
いつものように白川公園でラジオ体操を終えた後、公園内をゆっくり周回して帰宅した。
まだ朝の時間帯にもかかわらず湿度が高く、家に着く頃にはじっとりと汗をかいていた。
昼には白内障手術後の検診で、栄の眼科病院へ出かけた。
視力や眼圧などの検査を受けた後、主治医の診察があり、術後の経過は順調で特に問題はないとのことだった。
病院を出ると、外はすでに30度を超える真夏日となっていた。
熱中症警報も「厳重警戒」が発表されており、強い日差しが容赦なく照りつける。
帰り道は久屋大通公園の木陰を選びながら歩いたが、それでも真夏を思わせる暑さだった。



