朝から雨が降り続き、南東の風も強く吹いていた。

慌ただしく満開を迎えた桜が、風雨にさらされて散って行く。

今朝は白川公園のラジオ体操が雨で中止となったので、公園を周回して家に戻った。

 

 

 

 

若宮八幡社にも寄ったが、満開の桜が散り始めていた。

ズボンの裾が濡れるほどの雨は久しぶりで、枯渇したダムや乾いた大地には恵みの雨になった。

 

今日はナゴヤドームで18:15に開始の中日対巨人戦の応援に行く。

中日は開幕試合を3連敗で落とし、悪夢のスタートを切っている。

今日はどちらかのチームが勝って連敗を食い止めるか、負けて連敗を重ねるかが注目される一戦になる。

中日は本拠地開幕戦であるし、ドラフト第一位の金丸夢斗が先発する重要な試合なので絶対に落とせない。

 

 

大阪桐蔭高校の優勝をテレビで見て、これからナゴヤドームへ向かう。