春星の道標

春星の道標

本気の恋からドン底へ、今の自分自身の『心』と向き合います。そして『時間というお薬』を頂いて、『感謝』の気持ちで満たされる様に、前に進んでいきます!

Amebaでブログを始めよう!

ピアノの音色が昔から大好きでした♪



そんな中、出逢う事の出来た彼女は、
ピアノを弾く事が出来る女性でした。



彼女からピアノや音楽の話しを聞いている
だけで幸せでした。
癒されました。



そんな彼女が、自分でピアノを弾いている動画を何度か送ってきてくれる時がありました。

それも私が仕事で疲れていて、癒されたいと
思っているタイミングで送ってきてくれました。

本当にありがたくて、心が温かくなって、忘れる事の出来ない思い出になりました。




実は彼女に秘密にしている事がありました。

彼女に出逢い、将来一緒にピアノ演奏が出来れば良いなぁ〜と思い、ある曲の楽譜を取り寄せ練習を始めました。
夜のドライブで聴いていた曲でした。




そんなある日、彼女から動画メッセージが届きました。


自分が好きになった曲。
自分が練習している曲。
自分が好きになり練習して一緒に弾きたい曲。
その曲を、そっと動画メッセージで送ってきてくれました。

嬉しくて、何度も、何度も毎日聴きました。




心が嬉しくて震えました。





今まで生きてきて、このような心の震えは初めてでした。





そう思っていた曲が、今では、、、





今はピアノの音色が苦しい。
もちろんピアノも彼女も悪くはありません。
今の私の心が病んでいるだけだと思います。
失恋して陥る心の病です。





いつか、あの時の震える感情が蘇り、
感謝と共に、大好きなピアノの曲を聴けるようになりたい。



まだ当分は、私の傷は癒えないと思います。



ただ、今のこの時代に生きている幸せを実感し感謝して、前に向かって生きていきます。





今回ブログを通して色々な方からのコメント等の心添えを頂き感謝致します。
深く御礼申し上げます。
ありがとうございます。