春星の道標 -2ページ目

春星の道標

本気の恋からドン底へ、今の自分自身の『心』と向き合います。そして『時間というお薬』を頂いて、『感謝』の気持ちで満たされる様に、前に進んでいきます!



最悪な出来事から一週間が経ちました。


今の私の心は、真っ暗、真っ黒、ドン底です。
目に前に見える全ての景色が、この様に見えていて自分でもビックリしています。
テレビも見たくない。
本も読めない。
音楽が聴けない。
好きな曲が聴けない。
食事ですら、、、
心が病んでしまっているからだと思いました。

この様な姿を両親に見せる事になってしまい、親不孝な自分を責めています。
一度立ち上がったはずなのに、また同じ様な衝撃を受けてしまったからだと思います。

今は毎日、時間というお薬を頂きながら、自分自身の心と毎日向き合いながら生きています。
逆に、それしか出来なくなってしまいました。

早く自分の心の中が『感謝』で埋め尽くされる様に、こうなってしまった原因を他人に向けるのではなく、自分自身に向けて前に進んでいけたらと思っています。


私はブログの経験はありません。
やってみようと思ったのは、今回、今の自分に時間のお薬が必要な様に、自分の気持ちの整理をしてくれるものが必要だと思っていました。
日記のような、毎日の自分の気持ちに向き合い記録しておけるもの。
そういった意味で『ブログ』に出会えたことは感謝致します。


来週はどうなっているのでしょうか?
自分でも不安ですが、『神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない』という事を信じたい!


きっと少しずつ『感謝』の気持ちが生まれてきて目の前に見える景色も変わって見えてくると自分自身に言い聞かせて、これからの一週間を過ごしてみます。

何年後かに自分自身がこのブログの内容を見て、笑いながら生きていたい!

前に進みたい!

これからの自分の人生の『道標』とするために。