話をする上で彼を追い詰めて、追い込んではいけない



自分にも素直に。
どうゆう返答であれ、受け入れる。



そう思い、自分の考え、今の状況
、そして一番大事な旦那の気持ち。



冷静に、素直に、重すぎずきちんと話すことができた…と思う。


すると、旦那の態度が少し変わり始めた。




一言で言うと


優しい……





それだけで救われる。



会話も増え
スキンシップも増え
連絡も増え
怒らなくなった

一緒に寝てくれるようになり
暴言もなくなり
子供たちに関わるようになった

あたしに気を使ってくれているのが伝わる






遅いよ。


もっと早く…最初からそうしてくれていれば


見てみぬふりができたかもしれない。
大きな気持ちで許せたかもしれない。
信じることがきっとできていた…




どうしたらいい?
もう壊れてしまったものが多すぎる。



あたしは我慢出来るのか



自分のことがわからない。




彼なしであたしは生きていける??




パパが大好きすぎる子供たち。



受け入れてくれるかな。。。




あたしが我慢したらいぃのかな。




人間やってくって、辛いね。




Android携帯からの投稿
どうしようもなく辛くて、限界を感じ、想いをぶつけた日から、旦那の態度が変わった。
優しくなった。




旦那が冷たくなった7月から三ヶ月半、




触れると怒る、嫌がる
イライラしてる
少しでも失敗するとキレる
会話しない
帰ってこない
子供たちと遊ばない
家にいてもほぼ寝てる
睨む
冷たい
書ききれない…




あたしって何?あたしって必要??

これ以上悪化するのが嫌で、関係を修復したくて何も出来なかった。
怖かった。。。旦那が。。。

毎日毎日枯れることなく、
蛇口をひねったまま出しっぱなしになった水のように出続ける涙。

食欲もない。
気持ち悪い。食べれない。

ドキドキする心臓。

思考はフワフワで、


そんなママを見て情緒不安定になる子供たち。。。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい





そんな日々のなか、少し勇気をもらった。


『よく頑張ってるね』


何かが壊れた





ありがとう。
それだけで十分(^~^)




気持ちに一本の軸ができた。




家族が壊れてもいい。
どうせ壊れかけてる。あの人は私のことを見てない。見えてない。

…少し開き直ってみる




確かめたい。あたしたちに未来があるのか。



そう思った。








Android携帯からの投稿
寂しい………寂しすぎる( ̄□ ̄;)!!




肌寒くなってきたから人恋しいのか??

たしかに、夏は暑い。暑苦しい。。



かわいぃかわいぃ我が子であっても『あっちぃぃぃぃぃぃ!!近寄るなぁぁ。。。(;°皿°)』


……と、思ってしまう。




心にもすきま風。




……なんかくさい。
あたしらしくない∑(-x-;)



でも、どうしようもなく弱ってしまった時、

昔の友達もいない…近くにだれもいない



頼れない。。。


子供たちには見せたくない。。。




でもね、最近次男のしぃちゃんが情緒不安定o(;△;)o


幼稚園で皆と同じことをするのを嫌がり、『ママぁぁママぁぁ(´□`。)』と泣き叫ぶ……らすぃ




元々、わがまま気質で、頑固で、すぐ泣く子だったけど



最近よりいっそう酷い(´・ω・`)




やっぱり
あたしなのかなぁ、そうだろうなぁ




『幼稚園やめるー(。>0<。)』

と、いい放ったそうだ(=◇=;)




ごめんごめんごめんごめん。゚(T^T)゚。



きっと、もう少ししたら
涙も出なくなる。。。





子供たちがいればそれでいい…って言えるようになる






少し時間をください







Android携帯からの投稿