前回の記事では、妹家族全員体調不良になるのが

あまりにも多過ぎるので、もしかして呪われているのか絶望

 

妹家族のご心配お気遣いどうもありがとうございます🙇‍♀️

 

明日は、甥っ子1号を大学病院の歯科に連れて行くみたいで

7本抜歯(7回に分け)神経まで逝っちゃたらしいですゲッソリ

 

幼い子供が、部分麻酔され抜歯って

恐怖と痛みでどうにかなりそうな大泣き

親も辛いと思いますわえーん

 

油断した瞬間

 

酔って転倒して顔面強打記事下差し

 

 

ほんと、些細な事で転倒してしまったんですショボーン

 

往復で1万歩近く歩いて行った鉄板焼き屋さん

帰り、タクシーを呼べばよかったと今更ながら後悔ಥ_ಥ

 

転倒したのは、弟が空を見上げUFOUFOやー

から始まった

 

なんか、光って動くもんが!!(;゚ロ゚ノ)ノ

 

飛行機と違うん凝視

弟「いいや、あんだけ低空を飛ばん」

 

ヘリコプター🚁とか凝視

弟「速さが違う!あんなヘリ見たことがない」

 

で、、、 UFOの画像をスマホ撮ろうと空を見上げ

酔っているからシャッターチャンスがない驚き

 

スマホ見ながら動くものを目で追いかけていて

油断した瞬間に 転倒~ゲロー

 

それも顔面強打!

歯が折れたような気がしたくらいの衝撃えーん

出血もしてたけど、上唇からでした

 

怪我だけでなく スマホまで割れた絶望

面割れ防止強化ガラス貼っているので本体は大丈夫拍手

 

前歯が痛くて様子見でダメなら歯医者へと思っていたんやけど

あれから、1ヵ月前歯の痛みは治まったけど違和感がある驚き

 

気になっていた前歯の横の2番目との間

”すきっ歯”になってますやん

 

Σ(OωO )ビクッ!?

 

1年前👆

この違いは自分でしかわからん

現在👇

 

気になったので検診ついで歯歯科に行ってきた

診てもらうと、 かなり”すきっ歯”できていると

 

ほらね(o´・ω・)b 

 

で、治療に なにか埋めてもらえたらと凝視

 

医師「ここに埋めてもすきっ歯は治りません」

 

L(゚□゚)」オーマイガ!

 

ラミネートべニア(加工したセラミックを貼り付ける)

いわゆる付け爪みたいなもん

 

ただ、これにすると

左右の2番目の歯がデカくなる!

大きな歯が4つ並ぶって😰怖っ!

 

で、医師から どんな歯になるか1本作ってみましょうと

30分くらいかけて見本みたいに詰めてもらった

この見た目の違和感わかりますか?
2番目の歯が1本隙間なくなったけど
前歯みたいにデカくなりましたびっくり
 
大きな前歯のすきっ歯なら簡単なんですが
前2本と横2本の見た目を綺麗にするには
 
上の前歯4本:オールセラミックにすると良いと提案され
前歯を大事にしてきたのでキレイな歯にしたいニコニコ
 
で、、、そのお値段
 
な、なんと!!
 
44万円(税込み)
ゲローゲローゲロー高っ!!
 
 
6月は忙しいので7月から治療するんやけど
 
生活を切りつめ( ー`дー´)キリッ
 
内職に夜なべメール封筒貼り(古い?)
 
【審美歯科】
見た目の美しさを追求する審美的観点をプラスし
機能面の改善も併せて整えることを目的とする歯科治療です
 
もちろん保険治療できませんパー
 
皆さま、前歯は大事ににしましょうねねーボソ
 
 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する