世間一般ではGWのお休みに入っているのか

カレンダー通りなのかが、わかりませんが

 

自営業のお休みって盆と正月と

日曜日だけなもんで昔から

GW=大型連休の感覚がないんです無気力

 

そんな、なか

弟(めちゃ暇な←強調)

休みになれば必ずウチに遊びに来るのが

ふつーになってきた

 

弟って異父弟ですが、まだ知り合って1年たっていないんです

うちの家族として迎え入れるまでがホンマ大変やった


それは、元嫁タカリ家族の存在

過去に書いた記事ですが

 

うちに遊びに来るのが唯一の楽しみとなったのが

ここ最近の弟

 

月2回の土日と祭日が仕事の休みなので

月に2回遊びに来て1泊だったんやけど、、、

 

最近のルーティンが変わってきた

休みの前日仕事が終わってからウチに来るようになり

 

なーんか毎週、弟が来ていますわ

 

連休の多い今の時期 ほんま3泊・4泊になりますやん

 

自宅はどっちやねん(。-`ω´-)ンー

 

ま、どこにも頼れる者がいない弟にしたら

唯一の家族なんですから

 

わたしは面倒をみるのが好きで

他人にも尽くすくらいですわ

 

今回は金曜の夜

仕事が終わってから来て

お腹が空いていたみたいやから

ガッツリ肉系で爆笑

 

取りあえず肉盛り~気づき

 

弟はビール わたしはプレーンサワーで乾杯🍻

 

炭火で焼くから美味しいんでしょうよだれ

 

キムチをツマミに合いますわよだれ

その後はメガハイボール3杯飲んだ

 

次の日、ランチにイタリアン

弟が来た時にだけ付き合い程度にランチを食べます

イタリアンサラダ

 

🍕ピザ🍕

 

海老のパスタ?なまえ忘れた笑

最近の痛かったこと

ここで、ままたま転んで怪我したえーん

 

28日の夜ごはんは、お好み焼&鉄板焼きやさんへ

弟と運動がてらに徒歩で行った

 

やはり、メガジョッキでハイボール

 

弟はレモンサワー

カップがデカくなると”デカ!”ってなるんや爆笑

 

弟はとりま馬刺(わたしは🐎馬食えません)

 

その後、鉄板焼きや、焼きそば、お好み焼き等

色々食べたけど、画像撮っていませんでした驚き

 

そして、お店を出て徒歩で帰る途中

酔ってまたまた転んだ~えーん

 

先月も酔って派手に転び足の膝強打ピリピリ

よく、骨折しなかったと思った

 

弟が、空を見てUFOやー!

えぇ~びっくり!!

 

弟「あれって飛行機でもヘリコプターでもないぞ」

 

空を見るとなんか飛んでいますねん

 

思わずスマホで撮ろうと思ったんやけど

速過ぎてスマホが追い付かんアセアセ

 

そやけど、あの形、、、

オスプレイやと思うわ

 

弟「オスプレイってなんやねん」

 

アメリカ軍のヘリコプターみたいなん

超低空飛行のできるし速いねん凝視

 

って飛んでいるのを見続けていたら

目が回ったんか、その場で転倒えーん

 

今度は、顔面を打ち付け

前歯をかなり打ったみたいで痛かったのと

血が出ていたのは唇やった

 

弟「俺が、付いていたのにまた転倒してしもうたわ

遠いのに帰りはタクシーにしたらよかった」

 

って、弟のせいではないので

痛いけど気にすんなパー

 

帰宅してみたら、歯は折れていないなかったけど

前歯1本が痛いので違和感が続くなら歯科へ

唇💋怪我していたのと頬っぺた赤くなっていた程度

 

昔から、よく転ぶけど怪我はしたことがない

最近は、怪我するくらいなったって事は

それだけ反射神経の衰えなんでしょうネガティブ

 

5千歩くらしか歩かんのに歩き過ぎた真顔

 

今朝、筋肉痛で足がカクカク絶望

日頃の運動不足やと思う

 

転んで怪我だけでなく

最近、機種変更したスマホまで面割れしてしまったー

ヘコ―(・´_`・)―ン...

 

救いは、、、

スマホ保護ガラスを貼っていたので

本体は大丈夫やった驚き

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する