前回の記事では、甥っ子1号「はやり目」2号高熱と連絡がありました

それと、父の薬の管理がてきとー過ぎるのと

孫に関心がないのも(´∩д・`。)ワカラナイ・・・

 

さて、高熱を出した甥っ子2号は平熱に戻ったと

妹から連絡が入りました

「知恵熱?」🤔??

 

そしたら、妹から

長野のガソリン代が高すぎると

長野が日本で1番ガソリンの値段が高いらしいネガティブ

 

うちから、そう遠く離れていない同県に住む弟の

近くのGSも高いので田舎ほど高い?知らんけど🤔

 

 

弟の話になるけど、、、

毎週来るのには慣れた凝視

 

なーんか、ここ最近

怪しい素振りがチラホラと、、、

 

わたし、めちゃめちゃ感がええんです🤔たぶん、、、

 

毎日のように LINEスタンプ挨拶が3回くらい送ってくるのに

その日は、来なかったので 

お昼ごろ(弟のお昼休憩時)私の方からスタンプ挨拶入れたけど

 

未読スルー🤨今までこんな事なかった

 

で、弟から電話がかかり

「夜中にスタンプ送ってきてどないしたん?」

えぇ~!わたし夜中にスタンプ送ったんかな驚き

 

いやいや、お昼の12時過ぎに送ったハズ🤔

履歴見るとお昼過ぎに間違えない

 

そして!弟から再度電話があり

今、現場に行く途中なので電話してみてん

今まで、仕事中に暇やからと繋ぎみたいな電話をしてきたことがない

 

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

 

で、また夕方4時半頃電話がかかり

現場から早く帰ってきたので、タイムカード5時に押したいから

待機中やと30分くらい、たわいない会話

これも、繋ぎみたいな感じ

 

5時って早く終わって今から外食無気力

「弟、外食やけど隣の市までいくねん」

ふ~ん、わざわざ自宅と反対方向の市まで食べに行くんや凝視

 

なーんか、、、おかしいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

弟の会社は家から車で3分くらい

作業着のまま食事して家に6時には帰宅できる

それから、風呂に入っても7時には部屋でテレビを観てるはず

 

なので、午後8時に電話を入れたけど、、、出なかった

いつもなら、折り返し掛けてくるのに、、、

 

ちと、心配にもなった「事故していないんかな」って

 

それから、30分後にまた電話を入れた

今度は、しつこいくらいに30回くらいコールしたけど

全くでない、、、

 

で、10分ほどして弟から電話が入った

 

なんで電話にでなかってん凝視

弟「えーと、、、職人の店って知っとるやろ そこに買い物に💦」

 

知っとるけど、職人お店に今まで買い物?じゃ、今は自宅なん凝視

弟「う、うん」

 

うそこけ、今は自宅やないハズ(シーンとしているけど)

いったい、どこで何をしているねん!凝視

弟「トップワンって知ってるか?」

 

それは、何屋さんなん凝視

弟「トップワンって姉ちゃんは知らんと思うねん」

 

あのな、トップワンってなにする場所なんか大まかに

ショッピングセンターなのか、ボーリング場なのか

うちの近所の特定のお店の名前言うてもわからんやろう

何屋さんやねん凝視

 

弟「パチンコ屋さん、、、まだ、台置いているから戻らなあかんねん」

ほぉーパチンコ屋さんね、、、パチンコは嫌いでせんゆーてたはず凝視

 

弟「たまに、行くだけやん。そやから台置いたままやから戻るわ」

ええ身分やな!勝手に戻れ凝視

 

そこで、電話が終わった

 

 

弟はパチンコって負けるのわかるから絶対にしない

わたしは賭け事が嫌いやと何度も言うている

うちの家族もパチンコすらしない

 

そう思えば弟と知り合った当時

まだ元嫁タカリ家族と付き合があった時

 

俺は、しょーもないパチンコに何万ものお金を落とすくらいなら

息子らとの食事に使う方が、よっぽどええ

 

1度食事に行けば元嫁タカリ家族全員、飲む食い放題させ

そこで諭吉がいくら札束かかっても出していた弟

 

薄給の弟から金絞るだけ絞って

距離を置くと、速攻で

元嫁家族全員(息子達も含め)縁切られ

 

やっと、気づいた弟は貯金ゼロ

顔面ブルドックで腹も出て禿げた中年のおーさん

 

40代アラフィフ昨年転職したばかり

ハッキリ人生詰んでます凝視

 

身なりも、パッとせん

コンビニ弁当や、スーパで半額総菜買っていた生活から

 

わたしと、昨年知り合い家族に迎え入れたので

贅沢三昧させてしまったのが、あかんかったのか

 

とにかく、自分のために貯金をしろと言うたはず

 

タバコもそ。うちは、誰も吸わないし

電子タバコって高いですやん

止めると今年の初めに言うたけど

結局、止められんかった

 

パチンコも隠れてするのなら

堂々と遊べばエエだけ

 

ただ、わたしは そこまで甘くないので

弟の遊ぶお金まで助けたいとは思わん

 

なので、当分連絡できんように

LINEと電話の着信拒否しました

 

ちと、甘えすぎとちゃいますか

お灸をすえるという事も必要やと思う

 

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️