前回の記事では、甥っ子1号の退院報告をさせていただきました

たくさんのいいね!コメントありがとうございました🙇‍♀️

まだまだ、不安要素はありますが、元気に過ごせることを

願っております

 

さて、先週は色々な事があったんですが

父が今夜来ても孫の話は一切せず

ま、その前の父の言葉を聞いているから

聞かぬ方がストレスにならんような気がした驚きタラー

 

 

そんな中、かかりつけ薬剤師さんから

LINEメッセが入り”父のお薬がそろそろ切れる頃ですが”

 

で、父に

薬切れるって薬剤師さんから連絡あったけど病院行ってないん?

もぐもぐもう薬、無いから明日(月曜日)行く

ほな、便秘の薬 自分のをもらっておいでよ凝視

 

 

かかりつけ医にこれ見せて処方してもらいな凝視

マグミット錠気づき

酸化マグネシウム

わたしに処方されたんやけど父に合うかどうか

排便をコントロールするために

父は飲んでいたので

 

で、、、

父に処方された薬が

Σ(`・エ・) ナヌ~ッ?!

色違いますがな!

 

なんで、マグミット処方されんかったん凝視

もぐもぐワシ、便秘や言うたら先生が出したんや

 

ハァε-(ノω=; )

 

見本まで持たせたのに、それ見せずに

全然、違う便秘薬もらってますわ

 

なんで!見本の薬持ってたのに見せんかったんや物申す

もぐもぐ捨てるから、もうええ!!

 

 

ネットで父の薬をググって違いを見た

センノシドって刺激性下剤

わたしが、それ飲むとお腹が痛くなって下痢ピーさんになるブツ

まぁ、自分に処方されたんやから飲んで効果があればよろしです

 

 

で、夜中にまた発見!

 

Σ(`・エ・) ナヌ~ッ?!

 

びっくり??

どこかで見た感じ

デジャブかと思ったわびっくり

 

5/20 コレと同じ所に置いてあった↓ 

 

5/21の記事に同じ画像が👇

 

 

恐る恐る覗いてみた

なーんか嫌な予感がぁ( ̄ェ ̄;)

 

蓋を開けると 茶系~ゲロー

また、炊き込みご飯持ってきやがったぁ~ゲロー

 

うちは食わんって言うとるのに~

冷凍庫に一杯入っていたから、弟に持って帰らせたわー

と言うたんが、昨日やったのに、、、

 

白飯🍚タッパーに7個持って来た

翌日に炊き込みご飯6個ってチーン

 

(oノД`o)ハァ…。

また、冷凍庫が一杯になる

 

 

それでなくても1日1食(ファスティング)

ご飯食べたら、自分の食べたい物が食べれなくなる

 

アルコールが飲みたいのでツマミ系でお腹一杯に

 

夜ごはんメニュー

・水菜と牛肉の煮物にうどん入り

・鳥皮塩焼き3本

・ちくわの磯辺揚げ

・チーズとトマト入り野菜サラダ

 

自分が、食べたい物をお腹一杯に食べるだけ

 

間食は、元々がしないのでおやつは食べません

ジュース類やコーヒーも飲まない

飲み物で好きなのが(アルコールは別腹)

自分でブレンドし沸かしたお茶のみ(2リッター)

 

 

さて、ここから糖尿病私の場合

 

久々に本日 診察にかかりつけ医院まで行ってきた

わたしは糖尿病と診断されて長いんです

知っている方は多いと思うけど

 

専門医のからの食事療法を頑張ったりしたけど

好きな物が食べれないというストレス半端なかった絶望

 

関西人に粉もんを止めろって拷問級の辛さゲッソリガーン

 

ずーと前の ブログではヘモグロビンA1c結果を

記事アップしていた頃があった

 

そのブログ、、、15年近く頑張ったのに

自分のミスで退会になってしまってんえーん

 

長年、仲良くして頂いていた大勢のブロ友さん

ピグで課金しまくっていたアイテム全て

一瞬で消えちゃいました~チーンチーン

 

さて、久々の検査結果気づき

上は血圧ですわ

ヘモグロビンA1c 5.5%

 

この数字は、糖尿病の方ならわかると思うんですが

めちゃめちゃええ数字なんです

 

いつもなら、5.8~6.2% 行ったり来たり~

それも10年以上変わっていない

 

糖尿病治療薬飲んでいませんってか

処方されたことがない

 

糖尿病は痛くもかゆくもないけど

放置すると合併症が怖い病気です

 

なので、予備軍方が悪化しないように

日頃から血糖値を測って気を付けて下さいね

 

わたしの母方が糖尿系が多く、父方は血管がプチンの梗塞系が多い

母は糖尿からの合併症で60代でΩ\ζ°)チーン

 

なので、糖尿病の早期発見に血糖測定器を30代で購入し

血糖値が上がった時に、専門医の所に

自分から行って糖尿病患者になった

その時のヘモグロビンA1c 7.7%(これが過去最高数値)

 

 

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️