前記事では、うちの家族変やとシリーズ化になったか

年増ごとに頑固になりキレる父

「父vs.娘二人」で父撃沈~ガーン

 

撃沈して大人しくなった父やと思っていたら

本日は、来ませんでしたもぐもぐ←拗ねたか

こういうところも嫌われる要素になるねん

 

深夜12時頃までは来るかと思っているのに凝視

 

来ないなら来ないと連絡して欲しいと言うても

ムキーこっちやて、することあるんじゃ~!

 

交通事故を起していないか、、、

父の心配より

人身で加害者側になるのが心配ネガティブガーン

 

それでなくても事故が多く

年払いの自動車保険

父所有の2台の車、どちらも3等級ダウン右下矢印右下矢印

 

 

そして!!

 

またまた~

送りつけテロ(←妹な)

 

宅配便が届いた

何を送って来てん驚き

 

3リッター箱入り ”赤ワイン”

 

3ℓ×7箱 びっくりびっくりびっくり

 

これ、2本だけ なんですのん??

どうもオマケらしい上差し

 

妹曰く、オマケのチューハイ

わたしの苦手な甘そうでアルコール度数4%と低い

 

なので、ショップにオマケ要らんから抜いて欲しいと言ったら

 

ショップ側は、オマケは梱包しているので取り出す事できないと言われたらしい

 

どーでも、ええけど

どんだけ~送ってくるねん

アルコール漬けになりますやん

 

けど、飲んじゃいますから

(´∪`*人)ウレシイ♪

 

老後はアル中依存症になるのか笑い泣き

 

 

弟が毎週末に来るのでPC触れません💦

イイネ!コメント遅れ m(*- -*)mスイマセン

 

人と話をしている時や食事中にスマホをいじるなと

弟には、それがマナーやと言い聞かせています真顔

 

 

弟の話題

「父vs.娘二人」時は、弟は参加させられない

父とは他人ですから真顔

 

弟が父の悪態を目の当たりにすると

顔面ブルドックから猛攻撃の危険性がある

 

まるで、ワンコが犬が飼い主を守るような防衛本能発揮炎

わんわんわんわんわんわん

 

ここ最近、毎週来るようになり

弟も実家気分です

 

実の親父に「姉ちゃんちに行ってくるわ~」

親父「向こうの家族に嫌われてないんか?迷惑かけるなよ~」

弟、、、無視

 

来るものは拒まず、おもてなし好きな性分

居心地よく居られるから来ているんやと思うので

疲れるけど、家族やと思う気持ちでセッセと尽くしてしまう

 

そして!妹から観葉植物送ってきたと言うたら

これ見て

俺と同じもんを送ってきたんかプンプン

 

( ,,`・ ω´・)ンンン?

 

左の赤の「アンスリウム」

昨年買ってきた(σ´・ω・`)ウチ

 

その下の

妹が送ってきたのが上差しこれ!

 

そう言うと、安心した弟照れ

別に同じのでもええやないのって思うのはわたしだけ('_'?) 

 

 

今回は、外食せずおうち料理

 

親しいブロガーさんが「おうちカレー」を作っていたので

久々に食いたくなって作った~カレー

これ上差しカレー粉入れていない状態で煮込んでます

ダークチョコ カカオ100%&赤ワイン

 

今回は黒毛和牛のすじ肉を入れた

コンソメとすじ肉を圧力鍋で柔らかくしてから

 

豚汁も具沢山

 

ネギと一味はタップリが好き~

 

豚汁だけでもアルコールのツマミになりますねん


 

さて、弟の食事メニュー

(忙しくて写真撮り忘れアセアセ

 

夕食1日目

ビール1杯・グレープフルーツ酎ハイ1杯

手作りハンバーグ・生ハム野菜サラダ・お造り

山芋キムチ・豚汁・梅茶漬け

 

朝食

納豆・鮭の塩焼き・明石海苔・ゆず大根・豚汁

 

昼食

カレーライス・ポテト野菜サラダ・豚汁

 

おやつ

マンゴープリン・アイスクリーム

 

夕食2日目

帰る日なのでコーラ1杯

ローストビーフ丼

海老野菜サラダ

ニンニク入りササミのタタキ

ほうれん草のお浸し・粕汁

 

【持ち帰り】

おやつ用に買った菓子パン4つ

台湾🍍パイナップル

粕汁 使い捨て丼ぶり椀2杯

 

 

禿げに効果があるかも🤔?

取り寄せした「リグロEX5エナジー」

 

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️