「うちの家族は変やと」

なーんかシリーズ化になってきたのか🤔

 

 

 

最近気づいたこと

 

今回の変なのはうちの父

 

もぐもぐ←コヤツの出番

 

 

事の発端は、、、

 

妹から

贈り物がまた届いてん(←しつこいw)

植物の箱みたいなのが、、、

Σ(`Д´;)マジカィナー

 

レモンの苗木のリベンジか!?

まるで送りつけテロやんキメてる

 

何が入って入りるのか、、、わからん

あちらこちら穴が開いていますやん

送ったら送ったと報告欲しい凝視

 

また、ワケワカメになってしまいますもん

 

真面目な話、見覚えのない物が届くと不安になります

飲み過ぎると記憶が飛んでしまうので笑い泣き

 

 

あれから、数日しかたっていないのに

 

またぁ~これなんですのんびっくり

 

🍃葉っぱのような観葉植物なのか?

箱はデカいけど中身は小さい

 

また、わけわからん植物を送ってきやがりましたえー

 

「ムラサキオモト」←知っていますか?

まぁ、レモンの苗木よりはマシレベルなので

部屋に飾る事に、、、

 

 

わたしは、変人なので人から植物を頂くよりも

自分が、店先で可愛いと思ったのを買うのが好きやねん

 

目に入った花や観葉植物がビビビときますねん笑い泣き

お花さんが

「わたしを買って欲しいっ」って言うているようなラブ

 

妄想ですが(^・^;) 

 

例の妹からのレモンの苗木は無事

実家の畑に植えてもらった気づき

 

 

さて、ここから大バトルになる事は

誰も想像していなかった真顔

 

年を増すごとに頑固になりキレやすくなってきたもぐもぐ←父

 

どーでもええような些細な事でもキレる時がある

そのセリフがワンパターン化している

 

ムキーワシは二度とここには来ん!

こんなところ来たくもないわい!

 

ワシさんそのセリフ耳たこもん真顔

 

それなのに、シレっと来ますねん

 

 

今回は、妹が送ってきた観葉植物からバトル発起

 

ただ、妹から送ってきたと父に報告した時

 

ムキーまた、アイツは要らんもんを送ってきやがった~

↑いやいや、ワシさんに送ってきてない

 

σ(*-`ω´-)ウチにですがな

 

そういう時は、優しく(^-^)ニッコリ

 

レモン苗木が気に入ってくれんかったからと

代わりの観葉植物を送って来てくれてるんやで

その気持ちが嬉しやんニコニコ

 

ムキーダボか!(←でたーお得意のダボ!)

 

人を貶す時に父はよくダボダボ言うから

 

通称 ”ダボのおっさん”

ってわたしから何度も言われているのになー

 

 

そやから、実家に娘が寄り付かんねん物申す

 

妹は、ウチ(マンション)に来たら

「ただいま~」って入ってくる

弟も「ただいま~」って入ってくる

 

おにょれだけがぁ~!無言で入ってきとる物申す

 

それも、こんな所に二度と来んわいムキー

と、捨てセリフ吐きながらなーむかつき

 

今回は、怒りの度合いがいつもより酷くて

 

ムキーワシは二度とここには来ん!

こんなところ来たくもないわい!

 

myショルダーバックを持ち

帰るぞアクション

 

同じことを何度も繰り返す父に対して

わたしの方がキレたムカムカ

 

おにょれぇー!!

そないな態度をいつまで取り続けるねん

 

今回は、第三者を入れジャッジ

娘(妹に笑)

 

夜の11時過ぎ非常識な時間でもあるけど

妹は、父に対して愛情の欠片もとっくにない

 

なぜ、そうなったのかの経緯を

父に初めて語った、、、

スマホスピーカーホン)

 

妹は嫁いだので父の心中では

他人と同じく本人の前で

キツイ言葉が言えんようになっている

 

妹が父に対してナゼ愛情がなくなったか

過去の話を言いながら

 

ちょっと不満もう二度と来ん!って言いながら

いつも来ているやん!

いつも姉ちゃん迷惑かけて

困らせるんなら自分の家に帰って

ほんまに行かんとき!

孫にも会えんから

 

 

ちょっと不満事あるごとにキレる自分はスッキリかもやけど

言われた相手はどんだけ嫌な気分になるか

考えてみてみ、二度とキレて迷惑をかけんとき

わかったら返事して!

 

 

返事せんかいな凝視

ガーン・・・・・

 

終始無言もぐもぐ

 

何度もスピーカフォンを指でツンツンしながら遠ざける父

 

遠ざけても話は全員に聞こえていますがな凝視

 

で、、、わかったんかを聞くと

 

はい。はい。もぐもぐ

 

”はい”は1回でええのではえー

 

あんだけ、激高していた父が

クールダウンし大人しくなったもぐもぐ

 

で、ふつーに爆睡チーンチーン

 

やはり、慣れた者には甘えがあるから

偉そうに言いやがりますプンプン

 

こんな時は、第三者を入れると

どんだけ、自分が矛盾した言動やったのか

わかると思うねん

 

自分一人ではなーんもできんくせに

尻拭いばかりさせられるむかつき

 

真面目に、、、凝視

ジジ捨て山に捨てたいと思うわ

 

 

”老いては子に従え”物申すドリャー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する