前回の記事では、海辺の近くの道の駅では新鮮な魚介類が

多かったのと、弟からのサプライズプレゼントを頂いた話

それが美談になっていましたが、、、爆  笑

 

色々な話の点と線を繋げていくと面白おかしくなるのかも

(´^ω^`)ブフォww

最近気づいたこと

とにかくGWはゆっくり休めんかった😥

次の連休にも顔面ブルドックがやってくる

それで、楽をしようと考え🙄

思ったら即行動のσ("ε";) ウチ

 

宿泊できる所をネットで探し

予約をポチッとな!

 

夕方仕事を終えた弟を迎えに行きスーパーで

1泊目 ファミリーロッジでの食事やアルコールの

持ち込みを買った

 

そこで、雑談しながら飲み食い笑い

 

弟は、早朝からの仕事で疲れていたのか

爆睡モードに😴zzz

 

わたしは夜型人間なもんで元気いっぱい

深夜まで飲んでいた爆笑

 

毎日2リッターのお茶を飲むので

湯沸かしポットで白湯を作りたいと思い

コンセントが洗面所にあった

 

そこで沸かしていた記憶までがあるんやけどタラー

 

早朝、トイレに行った弟が見たものはびっくり

ポットの横にこのままあった、、、らしい

 

弟「姉ちゃん、カップ麺食わずやったん?」

( ,,`・ ω´・)ンンン?

 

カップ麺?誰が?( ゚Д゚)ハァ?

 

弟「俺が自分で選んだカップは麺は食うてないで」

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

夜中にカップ麺なーんて食いたいと思わんわ

アンタと違う?記憶ないもん驚き

 

弟「どんだけ飲んだんや」

ってか、、、

σ(゜∀゜;)うち?

 

白湯を作ろうとしたまでは覚えているけど

 

カップ麺を作ろうとした

記憶がぶっ飛んでいますわ😱

ヤバくない?

 

アルコール好きな人なら経験した事が

あるでしょ記憶飛ぶのバレエくるくる

 

そこまで、飲めない人は父も含めて

もぐもぐ覚えてないのは言い訳で嘘や!

 

上差し記憶飛ぶまで飲んで見ろ

って言うても飲めませんやん凝視

 

生ビール3杯で気分悪いぃ~ゲロー

 

3杯ってウォーミングアップやん爆笑

 

 

 

で、、、無事に帰宅した時

宅配BOXに届いていた物が下差し

これ、なんですのんびっくり

デカいプラスチックの鉢とスコップ?

 

こんなん注文した記憶がないしー

でも配達先は、わたし宛🤔ナゾヤ

奥の鉢よりデカいのに こんな鉢どないするねん

送り主は、園芸店滝汗滝汗滝汗

 

なにかの景品?

もちかちてボケてきたのかσ(o・ω・o)

 

弟に相談したら案の定

「酔っぱらって注文して忘れたんやないか!?」

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

マジで自分自身が怖くなってきた滝汗タラー

 

次に妹に電話してみたら

ひらめきそそ!わたしが送ってん

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

こんなデカい鉢なんで送ってくるねん凝視

ひらめき苗木と一緒に送ったけど苗木が遅れているねん

到着するまで楽しみにしといて~

 

送るなら先に言え~(`ェ´)ピャー

マジで、ボケたかヤバイ人間になったと思ったやんアセアセ

 

花も作物も枯らしてしまうのに

苗木を送ってくるのもなんだかなー無気力もやもや

 

次の日、宅配便でデカい箱が届いた

何がはいっているねん🤨

 

上から見たら、、、

観葉植物?

 

な、なんやねん!!(;゚ロ゚ノ)ノ

 

かなり成長して花まで付いていた苗木

 

レモンの苗木?

 

土まで入っていた( ̄ェ ̄;)

 

わたしにレモンを育てよと(゚Д゚?)


 

絶対に(*>д<*)ムリー!

 

妹に電話を入れ

なんで、送ってくるねんむかつき

 

ひらめき🍋レモンができたら酎ハイに入れたらええやん

 

いつ立派なレモンになるねんむかつき

ひらめきまぁええやん!気長に待っとき

 

レモンが欲しかったらそこらで買うわ凝視

 

ま、まさか、、、🙄

例の弟からのサプライズプレ気づき

妹から言われて買ったんやないか

と、聞いたら

 

ひらめきうん!兄はいつも姉ちゃんに世話になっても

何も返してないから

せめて、母親代わりになってくれているねんから

母の日になんか贈ったりなって言うてん

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

ひらめき姉ちゃんは切り花は、嫌いやから

観葉植物が喜ぶからなーってヒント教えてん

 

妹に言われ花屋に行ったんや( ̄ェ ̄;)

 

そう思えば、クリスマスも正月もバレンタインデーも

お返しなかった(^・^;) 

 

まだ、そこまで気がつかんってことか無気力

 

で、、、

わたしの好みを知っているハズの妹が

めちゃめちゃ外したやん(-`д´- 。)

 

父が来たのでこのレモンの苗を見せたら

 

もぐもぐこんなマンションでええもんが育たんわい

アイツは何を考えて送ってくるねん!

 

そのあとも、小言ブツブツ言いながら

もぐもぐ花が咲いとる、成りもんは虫が花粉を付けるねん

”虫媒花”

 

苗が折れてしまったわ~えーん

 

やはり、わたしにはムリなので実家の畑に植えてもらう事に

明日ってか、今日

父が持って帰るので台車に積んでいた

 

レモンができたら持って来てよ~って

言うたけど

 

もう、テレビの中に入ってしまって

爆笑←全く聞いていない

 

 

やはり、うちの家族は個性があり過ぎ

わたしも含め変です爆笑

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しています🙇‍♀️

妹にはお返しに

韓国冷麺と柿の葉寿司を送っています

 

弟には、、、

週末、うちに来よるわ(;´Д`A 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する