前回の記事では、転ぶと怪我をしてしまうくらい

反射神経の衰え?顔面を打つってヤバいですやんネガティブ

 

さて、昨夜からPCの調子が悪く

記事がいつものように書けない現象が続き

何が原因なのか(・・?

 

色々試してみてもサッパリわからんかった

メインのブラウザーchromeも消え

インストールすらできんかったಥ_ಥ

 

再度

いじくり回って、やっとインストールできました😂

メカ音痴のわたしには

こんな些細な事でも嬉しく感じるんです拍手

同情してしまったこと

 

弟が来ていた時の話の流れから、、、

 

弟「俺、かす汁好きやねんたまーにいく食堂でかす汁を

初めて飲んでこんな美味しい食べ物があったんやって思った照れ

 

えぇ~(;゚Д゚)

 

か、粕汁とな!?

 

弟の育った環境では家庭料理やおふくろの味って

皆無やったと想像できますわ驚きアセアセ

 

弟「姉ちゃん、粕汁作れるんか?」

 

作れるわい ( -`ω-)✧

 

ってか、、、

粕汁なーんて誰でも作れるやろう凝視

 

 

なもんで、粕汁を作った

大根・人参・こんにゃく・竹輪・油揚げ

豚肉(魚苦手やから笑)

 

本日のダシは

前日、寄せ鍋をした残りの汁をこし

そこに、茅乃舎のダシ

これで、味付け十分ですがな

 

初めて手作り粕汁を飲んだ瞬間

弟「これが、家庭の味なんか?」

 

家庭の味かどうかわからんけど

粕汁もカレーも家によって味がちゃうからアセアセ

 

弟「めちゃめちゃ美味しい!こんな美味しい粕汁食したことがないねん!」

 

大袈裟やんヽ(´o`;モシモシ?

 

がっ!!

感動で手が止まり

涙ぐんでいた弟、、、

 

たかが、粕汁で感動するって(;`・_・´)ン-

 

その時の粕汁気づき

 

弟「粕汁を持ち帰ってええか?」

 

なもんで、使い捨て丼ぶり容器に4杯分の

粕汁を持ち帰り用にしたOK

 

父にも朝に粕汁を出したけど

もぐもぐ・・・無言ですわ

 

(`‐ω‐´)ムカチュク

 

ま、父は昔からわたしの作った粕汁しか

食った事ないのでなんの反応ないと思います

 

もっと、早く弟と知り合っていればと

思うと、なんか心が痛むねんショボーン

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する