前回の記事では、異常気象なのか雷豪雨と共に

大きな雹が降ってきました(初めて見た)

天災って忘れた頃に来るのが怖いなと思う驚き

 

そんなこんなで部屋にいたら、妹からラインメッセが入った

全く揺れていないので、どこの話かなと思ったくらい

 

地震が大丈夫やった話から雹の被害の話に

 

 

地震の話かと思ったら💦

車のフロントガラスと助手席全滅絶望

それも、コンビニに行ってた時に被害に遭ったらしい

どんだけ、運がないねん真顔

 

妹と同じ時間帯に弟からもLINEメッセが入り

「大丈夫か?そっち揺れてないんか?」

地震すら気がつかんかったくらい揺れてないわ凝視

 

ってか、

心配してくれるって家族やなって思いましたがにっこり

 

弟の家の方が揺れて怖かったらしい驚きアセアセ

 

 

自然災害は他人事ではないですけどね無気力

 

一番怖いのが、ずーと言われている

”南海トラフ巨大地震”

 

国は、南海トラフの巨大地震が起きると、震度7の激しい揺れや10メートルを

超える大津波が太平洋沿岸を襲い、最悪の場合、死者は32万人を超え、

経済被害も220兆円を超えると想定しています

 

気象庁HPより

うちもすっぽり入っているので逃げるところないですやんネガティブ

 

 

津波も起きると予想されていますチーン

 

日頃から避難訓練していないので

携帯アラートが鳴っても身構えるしかないのが現実やと思う凝視

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️