前回の記事では、

NTTの下請け会社の社員が情報を不正流失

お詫びのハガキで知り

まさか自分が該当していたとは思っていなかった

 

今年のお願い事

 

父が現金売上領収書をゴミに捨てたので

今年の確定申告には手間暇がかかっていますネガティブ

 

それでなくても、普段からほとんど会話もなく

愛想も小曾もない

モノ言えば文句ばかりで

 

毎年、この時期はストレスMAXになりますわネガティブ

 

父が仕事用に買った物は、わたしの管理外なもんで

現金で支払った物の

領収書の山を整理をしてもらわんと困る

それも1年分びっくりアセアセ

 

 

最近やたらと理解不能な行動が増えてきているのに

指摘しても本人に自覚がないのが厄介やねん

 

どーすればええのか

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

 

その、領収書の山を

もぐもぐ自宅に持って帰って整理してくる!

 

ゴミ屋敷のような自宅に持って帰るとまた不明になる凝視

 

うちの、リビングには余計な物を置いていないので

毎年、うちで整理しているのに

 

何度も自宅に持って帰ると言うのもアセアセ💦

 

整理中に項目がわからんのを度々聞いてくるのに

自宅に持って帰ったら誰に聞くねんむかつき

 

事務用品類を入れた透明のケースを

父の目の前のテーブルに置く時にも

 

”置いとくから”と念押しに言うても、、、

 

もぐもぐホッチキスの針がなくなった!

 

テレビ台の収納スペースを一生懸命に

探し回っている父

 

YOUはなにしていますのん凝視

もぐもぐないねん!

 

ナゼに目の前に置いてると何度も言うているのに

 

ちなみに、テレビ台の下には熱帯魚用品を置いています

 

父の私物を置いている収納棚がある

 

そこで、偶然わたしが見つけた

期限ギリギリ”提出必須書類”放置

 

なんで!大事な書類をここに放置するねん物申す

もぐもぐワシに必要ないからや!

 

ワシさんに必要な書類やとわからんのか~物申す

もぐもぐ・・・・・

 

役所に行って提出してこい物申す

 

”駐車禁止除外車証”も

紛失したと言うてたのも出てきた

とっくに期限が切れていましたもやもや

 

父は足の関節にボルトが入り

4級の障害者ですねん

 

がっ!!

 

仕事柄、ハシゴや屋根にも上がるので

駐車場では障碍者専用スペースに

車を置く事はしませんパー

 

そやけど、持っていたら道に少し駐車しても

切符切られることがないのに🤔

 

期限切れでも警察署に持って行ったら

更新してくれるねん凝視

 

もぐもぐワシ警察署に行ったら、またアンタかいって言われるで

 

ってか!!

 

昨年、禁止の野焼きで消防車消防車

パトカーパトカーまで出動し大事になった事がある

 

警察署に呼び出しくらったん

σ(*-`ω´-)ウチ

 

👮今後、同じ不祥事を起こさんように

本人に言い聞かせてほしいので

今回は始末書に家族のサインをしてください

 

いやいや逮捕して刑務所に入れて欲しい

(人д`*)オネガイ

 

👮次は入れます

次なんや(`へ′)チッ

 

こんなアクシデント多々感じる真顔アセアセ

 

 

『確定申告後に保存が必要な書類と保存期間』

帳簿・決算関係書類は7年間

現金預金取引等関係書類も7年間

 

全てゴミに捨てしまった父

ガーンガーンガーンハッ

 

毎年ドンドン機能の低下していき
アクシデントが多くなってきたと思う

 

仕事ができても管理ができんのなら仕事を廃業し

運転免許返納(事故が多過ぎる💦)

 

うちの畑で作物を作り

釣りでもしながら

余生をおとなしく自宅で過ごして欲しい

 

それと、、、

工場に大量にある仕入れた材木や品物

もう、何十年も置いたまま

断捨離をボチボチやってくれんと

 

それ、残されたままΩ\ζ°)チーンしたら

 

めちゃめちゃ困りますから

全部処分してくれ( ˘•ω•˘ )

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する