前回の記事は、弟が元嫁家族とやっと縁を切ったのは

ええんですけど、その分ウチのルーティンが変わり

普段慣れない事をするので疲れが半端ない

そんな時にもボランティア参加し

寄附をするのがふつーやと思う変人ですわ

 

本日は

バレンタインデーやった

最近感じる悩み

最近、少しの事でカチンとくる

特に弟に対して厳しくなるとともに

やはり、疑いの感情が心の奥底にあるのかも

 

多くの友人と付き合っていた頃は

バレンタインデーにチョコ(義理ですが)

頂いたり渡したりやった

 

父には渡しませんけど

相方のお供えにバレンタイン

その後、食うのは父ですが爆笑

 

今年は初めて弟にバレンタイン贈っておりました

14日必着で「ゴディバチョコ」

 

誰からも贈られんやろうから爆笑

 

妹も、そんな弟に

ウチに来る日に合わせて送ってきたのが

「たけのこの里」ビックサイズ!!

 

まぁ、ネタ系のチョコやけど笑い

 

弟に、ちゃんとお礼のメール入れるのが常識やで

妹は、そういう所をちゃんと見ている子なので

弟「わかっているで」

で、メールでお礼を言うてましたわ

 

弟「ホワイトデーのお返しに何をすればええか

姉ちゃん選んでくれんかな」

 

あのな、ええ歳こいたおーさんが自分で選べんのかむかつき

弟「なにをしたらええのか、、、」

 

そやから、元嫁になんでも相談していたんや

そんで、選ぶのも元嫁で

ロクなもん選ばんかったんやないか物申すドリャー

 

また、悪夢のサプライズを思い出してしまったわむかつき

 

昨年の11月半ばわたしの誕生日の

サプライズを元嫁に相談し

計画が、その後のわたしの怒りの頂点に達したムカムカ

 

おにょれゎ~!!

自分で決められんからドブ底で喜んでタカられ続けられたのに

自分の気持ちで物事を考えろ物申す

 

弟「たけのこの里好きやからボチボチ食べるわ

そやけど、高級なゴディバチョコって俺の口には合わんから

好きではないねん」

 

どーいう意味やねん(ಠ_ಠ)ムカムカ

 

わたしは、前からゴディバチョコが14日に

着くように贈ってる事を言うているハズムカムカ

 

また、わたしの怒りを買う事になった弟ムカムカ

ガーンガーンガーンヒィ~

 

本日のバレンタインチョコのお礼メールに

噛みついたσ(*-`ω´-)ウチ

 

随分前から用意し

メッセージも付けていたのに

なんかムカつくわピリピリ

心無い、一言が許せんむかつき

 

わたしは心が狭いのかもやもや

 

その前に、室津で買った牡蠣もそ!

たまたまフェスタ中やって

弟の近くの叔父叔母(父方)にも

お土産に買った

弟「俺も牡蠣好きやから」と言うので

弟の分も買ってあげた

弟「親父も牡蠣好きやねん」ねーボソッ

ってか、その親父に牡蠣を食わさんやろうな🤔

 

って思っていたら先日来た時に

弟「俺、そういえば牡蠣食ってなかったわ」

 

やはり親父に食わせたな(ಠ_ಠ)ムカムカ

ガーンガーンガーンヒィ~

 

わたしの金で買ったもんを親父に食わすかムカムカ

おにょれの金で買えやっ物申すドリャー

 

幼い頃から虐待され食事も与えられんかった子供時代

そこで、親からの愛情をうけていなく

やっと、家庭を持ったら、、、

元嫁の浮気で離婚

その元嫁と親父ができたいたのも知っている

 

昨年、親父が心臓病で緊急手術をし

ICUに入っている時に看護師にちょっかいをだし

病院側から1回目の忠告で

弟が謝罪&親父にも怒って注意

 

がっ!!

 

同じことを2回し病院側から強制退院

ICUから退院する患者って初めて聞いた

 

そこの病院の師長が親族の叔母さんの身内で

「身内になるんですけど、よろしくね」って挨拶の後

その人にも親父は

「オマエ、あいつの身内か!」

 

弟が幼い頃から世話になっていた叔母(兄嫁)に対して

いう言葉ではないですわ

 

怒り心頭の叔母から、わたしが直接聞いた

 

それも、親父が心臓が苦しいと兄嫁に電話をし

救急車の手配までしてもらいながら

 

こんな人間世の中におりますか!?

 

弟一人では大変やと叔父叔母家族総出で行き

「必要なもんがあればおばちゃんが買ってくるから言うてね」

って言った時に

弟「いやいや、必要なもんは元嫁に買ってきてもらうからええで」

これも叔母さんは聞いてドン引きしたと、、、

 

その、元嫁家族が全員病院まで来た、、、

 

おにょれの親父とできてた元嫁をふつーに

声掛け呼ぶという感覚がわたしには

今でも理解不能

 

元嫁も親父もふつーの感覚ではない

もちろん、弟も!

 

なので、わたしはイラつくんですわむかつき

 

この弟を救って良かったのか?

自問自答

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する