前回の記事は、弟が遊びに来ていた時に

妹から電話で赤ん坊の甥っ子2号に対して父親から

虐待ともとれる態度に不信感をもった話でした

 

 

妹のその後は、なにも言うてこない所をみると

旦那が行き過ぎた態度を改めた(゚Д゚?)

 

なわけヾノ゚Д゚*)ネーヮ

 

そういう気質を持っている男やというのが事実やもんプンプン

 

まぁ、妹が逃げれる道を作ってあげるというのが大事かも

 

そんなこんなで

なんか、バタバタした3連休やった

 

弟が帰った夜には、疲れがドッとでて寝転んで

次の日の朝も、だるくてしんどくて

やはり、寝転んでいたネガティブ

 

普段、主婦していないのが原因なのか

3食考えながら、もてなすって3日間続けば

こっちが、ダウンするわ

 

弟よ!一泊で十分やで(本音)

 

2月にもう1回3連休がありますやんガーンガーン

 

 

弟の実父の親族(叔母)から電話がかかってきて

泣き笑い元嫁家族と縁を切ってくれてありがとう

 

(*゜▽゜*)え???

なんで知っとるん

 

泣き笑いこの前、牡蠣を土産に実家に持って行ってくれたと連絡があった時に

教えてくれたで

 

弟の自宅近くに、叔父夫婦と従弟2名住んでいるねん

皆さん、弟の実父とは縁を切ったような感じなので

弟の事を心配をしていたんですわ

 

泣き笑い○○(←弟)の小学生の時には運動会も毎年応援に行って

海水浴もよく連れて行って実家も弁当を作ってくれていたんやで

 

大きくなってからは疎遠になって心配していたらしい

わたしの全く知らない弟の姿を教えてくれた叔母さん

 

幼い頃から母親が居らん家庭には別々の辛さが

あったのは同じですもん

 

その叔母さんからしたら、うちの父にも感謝していると

言うていましたけど

 

うちの父に感謝って(。´・ω・)?

 

トンチンカンな事やって

弟と喧嘩になりかけ

弟の来る日には来させないようにしただけやけど

 

ま、とにかく

会ったら危険と判断したのと

普段、わたしに対して無言で話せばキレる父が

なんの会話をするねん

 

結局、父の意味不明な言葉に合わせて気を使うだけやと思いますわ

 

 

疲れ切っていた本日やけど

ボランティア参加の日やったのでおいで

行ってきた

 

最近、ボランティアの話を記事に出していないけど

ちゃんと、参加していますOK

寄附も毎回行く度に、しております

 

豪華海苔弁当気づき

このお弁当の中に

わたしの寄付は何かと

思いますか(・-・)?

 

今回は、白身魚フライ、貝柱フライ気づき

 

それと、弁当箱もそうやけど

可愛いオカズカップ

持ち帰り用袋

全て、業務用店での仕入れ

 

なので、他人にも貢いでいる変人やと

言いましたやん爆笑

 

「情けは人のためならず」

「因果応報」

そういう定めの人生もええやんニコニコ

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️