こんばんは(^^)
やっとバナナが完成したところです。
やっぱり自分が思っている以上に
色が濃くなります、、
なのでいつもこれ薄いなってくらいで
やめときます(笑)

左が裏返しにしたやつです。
やっぱり想像以上に濃くなりますww
今回は少しだけ
バナナができるまでの過程を
紹介します。
粘土はモデナです。
そしてあとからカットではなく
私は1つ1つつくる派です(^^)
型までぬいて
質感をつけたら…
1回目の色塗り

黄土色で真ん中が濃くなるように
そして
2回目

わかりますか?
少しだけこげ茶をたします。
地味ですが私はこの作業で一番作品が
かわると思っています。
グラデーションというよりは
外側にむかって
少し線をいれるような感じです。
3回目

さっきよりも少し濃いこげ茶で
種の部分を加えます。
あとは自分でバランスをみながら
一部だけ濃くしたりと微調整。
そして
完成です。

これで3時間くらいはかかりました(笑)
なにが大変って
もう重ね塗りが……
あと厚いバナナは
裏表に模様をいれています。

これで全部のバナナが集合しました!!
最後にランキングに参加しているので
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村
Android携帯からの投稿