小田原・箱根旅行 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

週間天気予報を見ていたら、土日がお天気になっていたので近場でお出かけしよう!と急きょお宿を取って箱根に1泊旅をして来ました。


電車でまずは小田原へ。


お昼は鯵フライ魚しっぽ魚の骨魚あたまと決めていましたイエローハーツ


臭みがなくてふわサクで美味しいイエローハーツ

でもホントは鯵フライと鯵のお刺身のセットを食べたかったんだけど、この日は仕込み、仕入れの関係なのかメニューに無くてざんねーんタラー
次回訪れた時に期待泣き笑い

ごはん後は小田原城へ。

ちょうどあじさい花菖蒲まつりの期間中でうれしいタイミングでした。

菖蒲は見頃はちょっと過ぎちゃってたっぽいけど、紫陽花はバッチリで雰囲気とっても良かったです~


小田原城近くのきんじろうカフェでひと息ジュース
このソフトクリームが濃厚だけど後味さっぱりでめちゃめちゃ美味しかったです!!


パワーチャージ出来たので、きんじろうカフェから箱根湯本まで、歩いて向かいました足足 
いや~ なかなかの距離歩きました(笑)

湯本駅付近の河原で休憩~
この景色を眺めながらのんびりの時間が気持ちよかったです風鈴


萩野豆腐に寄ってお豆腐を買って、今宵のお宿の天成園へ。
夜はお部屋でオードブルって言うお部屋プランしか残っていなかったので(直近の予約だったので)
夜ごはんはちょっとさみしい感じになりました。。好みのごはんじゃなかったからちょっとざんねーんタラー
ちなみに途中で買った萩野豆腐は美味しかったですイエローハーツ

朝はバイキングでいろいろ食べて美味しかったのでお腹いっぱい満足でしたホットケーキ


天成園内の玉簾神社の御朱印がガチャガチャみたいにお金を入れて回すようになっていたので、面白そうでやってみました。
ガチャだからカプセルに入って出て来るのかと思ったら(…そんな訳ないか)厚紙に挟まれて真っ直ぐの状態で出て来ました。
可愛いいカエル


1泊旅行だけど朝から温泉とサウナにも入れてゆっくり贅沢に過ごせました。

またのんびり温泉に行きたいなぁイエローハーツ