えのすい→稲村ヶ崎温泉 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

昨日は久しぶりに新江ノ島水族館に行って来ました。


お天気で12月なのにポカポカ☀️



クリスマスツリーはブルーで水族館らしいツリーです。

えのすい公式キャラクター  あわたん(ピンぼけ ですが笑)  そのうち着ぐるみのあわたん現れるかな?


海の世界はキレイですね✨




イルカショーも楽しんで(写真は無しですが)
久しぶりのえのすい満喫しました。


それから江の電に乗って稲村ヶ崎へ。

季節にあったお姿(衣装)のすずめのオブジェ。
地元の方が作っているって聞いたことあります。かわいいですよね♪


乗るのは久しぶり。

路面区間があったり、海が見えたり、江の電は楽しいですね♪


稲村ヶ崎駅から徒歩5分ほどの稲村ヶ崎温泉へ。
自分の影写っちゃってます、、(笑)
入り口には可愛らしいお地蔵さま。

ここの温泉、炭酸水素塩冷鉱泉。
殺菌効果の高い松の有機成分を含むモール泉って呼ばれる貴重な温泉だそうです。

お肌ツルツル~

泉質もめちゃめちゃ良いのですが、
なんと言っても眺めが素晴らしくて、夕方だったこともあり、お風呂から日の入りを見ることが出来ました!いや~最高!!
もちろん富士山に江の島も見れて眺望抜群!!

小さいけどサウナもあって至福の時間でした。




帰り(5時過ぎた頃)もまたキレイな景色でした✨


稲村ヶ崎温泉、また来よう♪