お蕎麦&ゆずツアーグッズ | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

オリンピック、今朝も女子マラソンが蒸し暑いなか力走していましたね✨


今回のオリンピックでいろいろな競技に興味がわいています♪

スケボー🛹、バスケ🏀、ボルダリング‥

めちゃめちゃカッコいい!!


夜は野球の決勝戦。がんばれー




そんなオリンピックに夢中になっておりますが、、、

食で夢中になっているのがお蕎麦。

(←というか、外食だとお蕎麦率がめっちゃ高いので、スマホの写真を見返すとお蕎麦の写真ばかり😁)




せっかくだから記録としてずらっといきます😋



寒川の『巴屋』
ダンナさんのお仕事のお伴で行った寒川駅前にあるお蕎麦屋さん。

かつ丼とお蕎麦のセット

奮発して車エビの海老天セット

こちらはふつうの天ぷらセット

写真だとエビのちがいが伝わらずほぼ一緒(笑)  
車エビは大きくて存在感ありました😋


横浜元町の『木の芽』

天丼とお蕎麦のセット

天ぷらセット

お蕎麦が美味しくて天ぷらもカラッと熱々が美味しい!



横浜三ツ沢下町『高田橋 やぶ』

天ぷらのセット


鴨汁のセット

デザートにスイカ🍉もついて来て嬉しい!

この鴨汁がめちゃめちゃ美味しかった!
鴨の炙りなのか香ばしいお汁が最高でした。


横浜西口(沢渡)『傳助』

天丼とお蕎麦のセット

鴨汁のセット

こちらは昨日のランチでした。

人気店で2組待ちでしたが、待っても食べたい美味しさ!
お蕎麦がとにかく美しい✨
天ぷらも最高~!!

ごちそうさまでした😋


そして
明後日はパシフィコ横浜でゆずのコンサート
昨年は中止になり、今年は?って思ったら
コロナ禍で有観客のコンサート。

いろいろな意見がある中、決行してくれて私は嬉しい一人です。

対策しっかりと!!
楽しんできます♪