金沢まいもん寿司 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

2021年 初ブログです🐄
今年もどうぞよろしくお願いします😌

さてさて、先日私の誕生日だったので美味しいランチが食べたい!とダンナさんにリクエストしたのが回転寿司のお店『金沢まいもん寿司』🍣

センター南(←わが家からは電車1本と行きやすい)にある本店は金沢にある回転寿司のお店。
期待高まる~♪

まずは加賀百万石握り🍣

のど黒、甘えび、かに身、ばい貝、富山白えび軍艦のセット。
のど黒が脂がのってめちゃめちゃ美味しい~
白えびも金粉がのって金沢っぽい✨



のど黒の味噌汁も旨味ぎっしりでめちゃめちゃ美味しい!!
ひゃ~たまらん😋



自家製玉子焼も、玉子焼きの専門店よりも美味しいんじゃない!?
この玉子焼き目当てに来たい❤️


茶碗蒸しもこれまた美味しい~
お寿司も追加で
光物三味(真あじ、真いわし、シメサバ)
赤えび
氷見ぶり
最後はスイーツ😋
『赤皮かぼちゃ』金沢シフォンケーキ。
ふわふわのやさしいお味。

どれも美味しかった~  


近場で金沢にショートトリップした気分を味わえました🍣
本場、金沢にも一度は行ってみたいなぁ✨





あとお誕生日のケーキ🍰って感じでもないですが、、神戸の観音屋のチーズケーキが期間限定でSOGOに売っていて、やったー♪
温めて食べるチーズケーキ。

このチーズケーキ、たまにSOGOで出会えるので売っているのを見かけたら嬉しくなります!

朝食にちょうど良い😋
甘さ控えめが美味しいです。



さてさて、免許証の更新も行かねば。。。
今の写真が酷すぎて、友だちから爆笑される免許証(目が死んでる)ともおさらば🤭!

今回はまともな写真であれ😁

密を避けて行って来ます。