オービィ横浜 | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

12月に入りましたね!
この時期になると一年あっという間だなぁ。。ってつくづく感じますアセアセ 

そして年内で【オービィ横浜】が閉館してしまうと聞いて、閉館前に行って来ました。
動物に触れあえたり、4Dの体感系のシアターがあったりします。


動物のエリアでは、こんなかわいい動物たち。

フクロウ
スマホ越しにもじーっとこちらを見つめてくれてかわいい(*´ω`*)  


みみずく
こちらもカメラ目線いただきました!



このミーアキャットさん、凛々しいお顔ですよね!

カピバラと陸ガメは一緒にモグモグごはん中。

カラフルな鳥🐦️もいましたよ~


シマリスたちのエリアでは手にのせたエサを食べに来てくれて、めちゃめちゃ可愛かったです♪ みなちゃんって言うシマリスちゃんが私のところに来てくれて、、友だちと名前が一緒で親近感(o^-^o) 


ネコちゃんエリアにはたくさんのかわいいネコちゃんたちと触れあえます。こんなシルエットの演出もオシャかわ🐈️


かわいいネコちゃんたちがたくさんです。







このネコちゃんを撫でていたら、、、

別のネコちゃんが私の背中に!!!
うわ~っ、登って来た❤️って喜んでいたらダンナさんの背中に移動。。そして背中でしばらく静止(笑)


あ~っ下りちゃった😁
でもわりと長く背中にいてくれたことにご満悦のダンナさんでした。
これって物と間違えられてる? 仲良くなれたってことにしよう🤭

他にもヒヨコがたくさんいたり、ハリネズミがいたり、触れあえる動物がたくさんでした。

閉館しちゃうのはザンネンだけど、最後に行けてよかったです。


オービィ横浜とは関係無いのですが、、、



先日ランチをしたロール寿司のお店で食べたアボカドのドラゴンのロール寿司🐲

すごいですよね!!

穴子も入っていて美味しかった~(*´ω`*)