久々のバス遠征w | 公葉の箱庭ブログ

公葉の箱庭ブログ

南方の片隅で好きなことをだらだらと喋ってます

てな訳で、大阪に遠征してきました。
2日の夜10時前バスに乗り、3日の朝7時前到着。
駅で朝ごはん食べて、寝ぼけた顔に粉はたいてから移動。
外回りだったんで、雨に濡れないように出来るだけ防御!
んでもって、夕方には淀屋橋へ移動して舞台挨拶音譜
今回はSHINSEN5の続編でありますよ。
入場前に並んでるのは、わっかい娘さんばかり。
「すいません、おばちゃんですけどめっちゃすいません」
コソコソとちっこくなりながら、販売物の写真とかミテマシタw。

$公葉の箱庭ブログ


出演は馬場徹/馬場良馬/八神蓮/井上正大(敬称略)
4氏による舞台挨拶というかトークショー?
最初、馬場徹くんが客席横から出てきたとき「でかっ!」と思ったけど、
次に後部ドアから出てきたばばりょと並んだら、ばばりょの方が
ちょっと大きくて、へー?って思いました。

顔小っちゃくて目でっかく煩くて、やっぱばばりょいいわ~ラブラブ
次に同じく後部ドアから来たのは八神君こと王子、あ、逆?。
ブギナイとかで見たまんまですけど、可愛いオーラがスゴイ。
最後に横から来たのがディケイド君…じゃなくて井上君。
真面目w。頭ピンク。スプレーなんで帽子が被れないけど、
この直後に新幹線で東京に戻るのにこのままなん?(;◇; )
って、しょっぱなから困ってました。


上映前にだったので、もちろんネタバレ禁止。
くくるのたこ焼き食べたとか(私も食べた♪)、イカ焼きが想像と違って
イカ入ってないかと思った味薄かったと徹さんが言ってしまったのを
「(大阪なのに)皆を敵に回してしまう!」と止めるばばりょとか。
映画の話もありましたけど、全体的に王子ワールド全開なのを
受け止めたり躱したり~で精いっぱい。

王子「でぇ、今からばばりょと井上君が(精神的に)怪我をするんですけどお」
井上「ええっ?するの!?」

真正面から受け止めて井上君がオロオロしてたのが面白かった(?)です。
全員が振り付きで名乗りを上げるとかやってましたw。
ばばりょ、帰りの新幹線で皆にビールおごるっていう話に
なってたけど奢ったのかなあww。

それにしても王子、いつもあの酔った様な喋り方なんだなあ。
「ぼくがぁ」「ンでね~♪」「そぉなの(ニッコリ)」とか。かわいいな。

映画は75分。分数的に駆け足っぽいのは仕方ないけど、
みんな殺陣頑張ってて、なかなか良かったと思いますよん。
ばばりょの殺陣、結構好きでした。
刀の照り返しが残念。やっぱり良い刀使って欲しかったな~。

$公葉の箱庭ブログ

試写会での戦利品。プレゼントはチケットフォルダーでした。
せっかくだし~とメイキングDVD購入(ばばりょのサイン入りポスカ付)。
チラシの中にタクミくんBOXのがあってビックリしてたら裏は上記の
ような感じでGyaoで一連の作品が配信されるとのお知らせでした。
テコンドー魂のチラシもうれしかったなー。

さて、最後にだけど、本日3回目だったからか、客の入りは半分。
ちょい寂しかったです…でも観られてよかったわ~音譜

終了後は梅田に戻って、晩ごはん食べてから23時発のバスで
トンボ返りです。
昨日もバスだったし、一日動き回ってたから乗った直後からウトウト。
久しぶりの大阪も楽しゅうございました~ノシ。


ところで、全然話はかわりますけど、バスでウトウトしながらふと
前々回に上げた雑文【未来の祝福を君に】を書いてる時頭にずっと
流れてた曲を思い出しました。

僕の歌は君の歌/エルトン・ジョン

ああ、そうだったね。